説明

パーソーティックス、インク.により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】 本開示は段階状の通路の中を流れる粒子の能力に基づき粒子を分離する装置に関するものである。
【解決手段】 少なくともいくつかの粒子が第1の段に境界される通路で収容されるが、少なくともいくつかの粒子は第2の段に境界されるより狭い通路を通り抜けることができず、結果的に粒子が分離される。本明細書において説明する装置および方法は、多種多様なタイプの粒子を分離するのに用いることが可能である。例として、それらは胎児様細胞を母体動脈血のような母体血液サンプルから分離することに用いることが可能である。
(もっと読む)


【解決手段】 本発明は、粒子の階段状通路の中を流動することが可能かどうかの能力に基づき、粒子を分離する装置に関するものである。粒子のうちの少なくとも一部は、第1の段によって境界が定められた経路内に収容されるが、当該粒子のうちの少なくとも一部は、第2の段によって境界が定められたさらに狭い経路の中を通過することができない、このようにして粒子が分離されるものである。本明細書に記載される装置および方法は、多岐にわたる種類の粒子の分離に使用される。例えば、母体血液サンプルから胎児様細胞(fetal−like cells)を分離することに使用できる。
(もっと読む)


1 - 2 / 2