説明

フンダシオ プリバーダ インスティトゥト デ レセルカ ホスピタル ウニベルシタリ バル ヘブロンにより出願された特許

1 - 2 / 2


本発明は、LIFが癌、特に、グリオーマにおいて腫瘍幹細胞の自己再生を活性化することができるという観察に基づくものであり、これはLIF、および一般的には、IL-6型サイトカインの阻害を、望ましくない増殖と関連する疾患の治療のための治療用組成物において用いることができることを示す。本発明はまた、幹細胞の増殖を遮断/阻害することができる化合物の同定のための方法、および被験体における望ましくない細胞増殖と関連する疾患の診断のため、または被験体が望ましくない細胞増殖と関連する前記疾患に罹患する素因を決定するため、または前記腫瘍に罹患する被験体の平均余命の予後のためのin vitro方法に関する。 (もっと読む)


本発明は、HER2受容体を発現する癌の診断および治療方法に関する。本発明は、配列番号2に含まれる配列によって規定される、HER2受容体末端切断形態のエピトープを認識する抗体またはその断片を提供する。本発明はまた、癌を診断する方法であって、患者サンプル中の、配列番号1のアミノ酸配列からなるHER2受容体末端切断形態の存在を検出するステップを含む、方法を提供する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2