説明

エルイーディエンジン・インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】改善されたはんだ接合のための溝付き板を提供する。
【解決手段】マルチダイLED放射体基板上の金属板または放射体基板に取り付けられた金属コアプリント基板(MCPCB)200上の金属板208(またはその両方の金属板)は、多数の放射状の溝210〜215を設けるものであり、その少なくとも一部は金属板208の周辺端部まで延在する。これらの溝210〜215は、はんだ接合プロセスにおいて空気を逃がすことができる流路を形成し、はんだボイドのサイズおよび/または総面積を縮小し、それにより、放射体とMCPCBとの間の熱伝達を改善する。 (もっと読む)


【課題】LEDベースの照明器具の色を所望の色もしくは色温度に合わせてチューニングするための装置および方法を提供すること。
【解決手段】照明器具は、異なる色もしくは色温度に関連付けられているLEDの2つのまたはそれ以上の独立してアドレッシング可能なグループを備えることができる。出力光の色(または色温度)は、LEDのグループに入力電流を制御可能に分割することでチューニングされる。入力電流の最適な分割は、入力電流の少なくとも2つの異なる分割によって生成される色もしくは色温度の測定値の間の線形補間に基づき決定される。チューニングは、例えば、製造時に1回実行されるものとしてよく、照明器具は、色温度を維持するための能動的フィードバック・コンポーネントを必要としない。 (もっと読む)


1 - 2 / 2