説明

ワイヤレス テクノロジー ソリューションズ エルエルシーにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】隣接セルからの干渉を除去するセルラ無線ネットワークのコントローラを提供する。
【解決手段】コントローラのロジックは、第1の基地局とUEとの間の無線チャネルのチャネル品質を決定する。スケジューリングロジックは、チャネル品質の関数として、第1の基地局に対して、UEと通信するために使用されるデータストリームの数を調整させ、第2の基地局に対して、期間内に第2のUEと通信するために使用されるデータストリームの数を調整させる。他の実施例は、Nのデータストリームを受信する受信機で干渉を低減する装置を提供する。信号処理ロジックはNのデータストリームを受信し、N-MのデータストリームはMの所望のデータストリームに関する干渉を表し、Mの所望のデータストリームを受信するためにN-Mのデータストリームを除去する。Nのデータストリームは、複数の基地局又は複数のUEから受信されてもよい。 (もっと読む)


【課題】拡張上りリンク移動通信システムでのリソース割り当てを提供することを目的とする。
【解決手段】セルラ通信システムでシグナリング情報を送信する基地局のような装置であり、これによって、複数の共有上りリンク送信リソースは、相互排他的な送信リソースのセットに分割される。この装置は、上りリンク送信の許可メッセージを介して無線加入者通信ユニットに上りリンク送信リソースを許可する手段と、無線加入者通信ユニットから上りリンク送信を受信する手段と、上りリンク送信又は許可メッセージから上りリンクコードリソース識別子を導く手段と、上りリンクコードリソース識別子を使用して導かれた上りリンクコードリソース識別子に関連する下りリンクシグナリング情報を伝達するために使用される少なくとも1つの下りリンクコード系列を割り当てる手段と、少なくとも1つの下りリンクコード系列を有する下りリンク送信を無線加入者通信ユニットに送信する手段とを有する。 (もっと読む)


【課題】無線通信システムでの複合型開ループ/閉ループ電力制御を提供することを目的とする。
【解決手段】無線通信システムで送信電力制御レベルを設定する方法、システム及び装置である。送信電力レベルを決定するために、開ループ送信電力制御方式と閉ループ送信電力制御方式との双方の態様が使用される。方法は、受信信号の電力レベルを測定し、送信電力制御(TPC)コマンドを受信し、パスロスとTPCコマンドとに基づいて送信電力レベルを計算することを有する。 (もっと読む)


【課題】新しい消費者がサービスを使用できるまでの時間遅延を短縮できるようにすること。
【解決手段】通信ネットワークは、所定の仮のID及び所定の仮のパスワードを用いて当通信ネットワークにおける登録サーバー装置と通信するユーザの無線ユーザ機器により確立された匿名通信セッションを行い、所定の仮のID及び所定の仮のパスワードを認証し、認証に依存してユーザの無線ユーザ機器と登録サーバー装置との間でポイント・ツー・ポイントプロトコルリンクを確立し、登録サーバー装置がユーザから所望のサービスプロバイダに関する情報を受信することで、登録サーバー装置がユーザの無線ユーザ機器の登録を完了させ、アクセスネットワークシステムに以後アクセスする際にユーザの無線ユーザ機器が使用する登録済のID及び登録済のパスワードを、登録サーバー装置からユーザの無線ユーザ機器に送る。 (もっと読む)


【課題】モバイル端末とRANとの間の接続をスピードアップするため、ネットワークにおいて知られている情報を利用するネットワークにより開始される接続の確立手順を提供すること。
【解決手段】ネットワークにより開始される接続の確立は、一時的識別子と共有制御チャネルインデックスとをページングメッセージに添付する基地局を利用する。ページングメッセージが意図されるユーザ装置は、ページングアクノリッジメントにより応答する。ページングアクノリッジメントに応答して、ネットワークはUEとの共有チャネル接続を確立する。 (もっと読む)


【課題】初期のシステムアクセス及びRRC接続手順を改善することを目的とする。
【解決手段】ユーザ装置とネットワーク装置との間で無線通信システムの共有物理リソースで無線接続及びその後の通信を開始する方法、ユーザ装置、ネットワーク装置及びシステムは、UEにより導かれた一時識別子を処理し、ユーザ装置が監視するチャネルセットを決定し、このチャネルセットを暗示的又は明示的に通信し、識別子として一時識別子をネットワーク装置に通信し、決定されたチャネルセットに属するチャネルで、一時識別子と共有チャネルでのスケジューリングされたリソースの記述とを伝達する下りリンクメッセージを通信し、スケジューリングされたリソースは、ネットワーク装置によりユーザ装置に割り当てられたリソースを有し、下りリンクメッセージに応じてスケジューリングされたリソースでデータを通信することを有する。 (もっと読む)


1 - 6 / 6