説明

タタ コンサルタンシー サービシズ リミテッドにより出願された特許

1 - 9 / 9


【課題】ビデオ監視時にあらゆる移動物体を既定のクラスに分類できるシステムおよび方法を提供する。
【解決手段】ビデオによる監視時に移動物体を分類するシステムは、移動物体のシルエット画像を撮影するステップと、撮影された画像の大きさを変更するステップと、大きさが変更された画像の中の移動物体の幅に対する高さの平均比と重心を計算するステップと、大きさが変更された画像を分割するステップと、物体の平均高さと平均幅とを比較するステップと、さらに、重心の分散と所定の閾値とを比較して、撮影されたシルエット内の物体を既定のクラスに分類するステップとを含む。 (もっと読む)


【課題】ECC(楕円曲線暗号)方式およびSKE(対称鍵暗号)方式に基づく(適当な置換を用いる)拡張認証プロトコル(EAP)群のためのシステムおよび方法を提供する。
【解決手段】EAP方式において、ECCアルゴリズムおよびSKEアルゴリズムを用いる。このECCおよびSKEに基づくEAPでは、無線通信機器とサーバとの間で交換される証明書はない。通信の際には、リプレイ攻撃を回避するため、無線通信機器側とサーバ側との間で置換法(素数p=2mod3を法として、乱数を3乗する)が用いられる。定義される置換:r→r=rmodp(但しp=2mod3)は全単射写像である。 (もっと読む)


本発明は、車両の防犯及びカスタマイズを行うと共に運転者の心臓活動をモニタリングするシステムであって、運転者の心電図をモニタリングし登録して、それを使用して、車両に乗車した人を識別し、ユーザの嗜好に基づいて車両をカスタマイズし、車両防犯に寄与する侵入検知装置の役割を果たす。登録に加えて、運転者の邪魔を一切することなく継続的にリアルタイムで運転者の心臓活動をモニタリングすると共に、警告を発したり緊急通報したりできる。 (もっと読む)


本発明は、多数のアクティブ物理インタフェースの帯域幅をアプリケーション層でアグリゲートする計算効率のようシステム及び方法を提供する。前記システムは、ユーザ定義入力を受信するユーザインタフェース、通信リンクの特定の宛先までのルートを記録するルーティングテーブルを生成し更新する少なくとも一つのルーティングテーブル更新装置、プロトコルスタックのアプリケーション層に存在する少なくとも一つの制御モジュール、及び前記制御モジュールによって指定されるデータの受信及び送信のためにアプリケーション層とリンクされた多数の物理インタフェースを備える。
(もっと読む)


【課題】安価に秘密性、認証、許可及び課金(CAAA)の問題を解決できる一連の拡張認証プロトコル(EAP)のシステム及び方法を提供する。
【解決手段】ランダムシーケンス(素数による)を生成し、移動体無線通信に対して証明書を必要としない拡張認証プロトコル(EAP)の認証プロセスに用いることができる。また、2G、3G又は4G向けのアプリケーションによって得られる下位層のチップレベルのセキュリティより性能が優れた軽量セキュリティを提供する。 (もっと読む)


【課題】多倍精度整数を使用せずに、決定論的な乱数発生器(DRSG)を用い、線形演算子によって、移動体通信の安全な同期プロトコルを設計するシステム及び方法を提供する。
【解決手段】DRSGは移動体無線通信用に設計され、大集合の計算複雑性が低い擬似乱数を生成する効率的な方法を提供し、アルゴリズムは軽量のアルゴリズムである。生成したシーケンスには、モバイル計算及び情報セキュリティに多くの用途がある。通信ネットワーク上で、消費者の詳細な登録情報及び設定情報を安全に転送し、2G、3G又は4G向けのアプリケーションによって得られる下位層のチップレベルのセキュリティより性能が優れた軽量セキュリティを提供する。 (もっと読む)


テキストを含む映像領域を前処理するための方法及びシステム。光学文字認識入力を改善するためにテキストを含む映像領域を前処理するための方法及びシステムを提供する。 (もっと読む)


車両上に設置される近赤外線(IR)カメラによって撮像した画像を用いて、事故を回避するために運転者の目の覚醒状態を特定し追跡するための、費用対効果が高く、ロバストな方法であって、その方法は、プロセッサが実行する以下のステップを備える。すなわち、撮像画像においてリアルタイムに顔の追跡を行い、その顔バウンディングボックス内で目バウンディングボックスの位置を、セグメンテーション処理を用いて濃淡値と閾値を比較することによって特定するステップと、1つの場所から別の場所まで、目の重心、対象のモデルヒストグラム及び対象候補のモデルヒストグラムを計算することによって目の追跡を行い、続いてそれらを比較することによって距離を特定し、その後に加重平均によって対象の中心の変位を算出するステップであり、対象のモデルヒストグラム及び対象候補のモデルヒストグラムを、ヒストグラム均等化画像範囲及びモルフォロジ変換画像を含む特徴空間に基づいて計算するステップと、ヒストグラム均等化、モルフォロジ演算及びヒストグラムと濃度共起行列を用いたテクスチャベースのパラメータを用いて目の覚醒状態を検知するステップとを有する。 (もっと読む)


本発明は、車両に配設された近赤外線(IR)カメラによって捕捉された画像を使用することによって、車両の前方にいる歩行者を検出、分類、および追跡するための費用対効果の高い方法であって、画像の最下行から延びる平滑領域を識別することによって特徴付けられる地面領域を推定することによって前記画像内の対象領域(ROI)物体のフィルタリングに焦点を当てるために、道路を検出するステップと、地面に対する距離に基づいて、地面以外の物体を消去するステップと、ROI外の物体それぞれに関して、信号対雑音比(SNR)を計算することによって、ROI外の物体をそのような物体の形状に基づいてフィルタするステップであって、信号対雑音比が、前記ROI外の物体の輪郭の周期性に基づいた成分の規則性の尺度であるステップと、縦長でない物体の質量中心に対するx軸およびy軸に関する慣性モーメントを計算することによって、そのような縦長でない物体を消去するステップと、分析された画像フレーム内の歩行者を、歩行者の形状に基づいて分類するステップと、平均値シフトアルゴリズムを使用して、分類された歩行者の動きを追跡するステップとを含む処理装置によって実施されるステップを含む方法。 (もっと読む)


1 - 9 / 9