説明

デューン・メディカル・デバイシズ・リミテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


被験者の測定に使用するためのセンサユニットが提示される。このセンサユニットは、近接電磁センサと、可撓性信号伝送構造とを含み、これらは、少なくとも1つの共通の連続する表面によって互いに一体になっている。可撓性信号伝送構造は、近接電磁センサのセンサセルに関連付けられた信号接続ラインを含む第1の層と、センサの導電性材料に電気的に結合された第2の導電層とから構成される。
(もっと読む)


対象から組織を採取する処置に用いるサージカルツール。前記サージカルツールは、近位領域及び遠位領域と、前記サージカルツールの遠位領域に配置され、一つ又は二つ以上の所定状態を検出する少なくとも一つのセンサーと、を含む。実質的にフラットな信号伝送構造体は、前記少なくとも一つのセンサーに電気的に接続されると共に、遠位領域位置と近位領域位置との間に延在する。前記信号伝送構造体は、前記少なくとも一つのセンサーと前記近位領域との間にインピーダンス制御信号伝送を提供するように構成されている。
(もっと読む)


少なくとも1つのRFポート接続を介して(ネットワークアナライザを含む)アナライザユニットに接続可能に構成される測定装置が提示される。この測定装置は、少なくとも1つの測定ユニットと、該測定ユニットに接続および一体化された少なくとも1つの校正/制御ユニットと、を備える。この校正/制御ユニットは、少なくとも1つの測定ユニットをアナライザユニットに接続することを可能にするように構成される。この校正/制御ユニットは、RF反射係数が既知の複数の校正負荷にそれぞれ関連したいくつかの端子をそれぞれ備え、RF反射係数を示す記録データ、および校正/制御ユニットのRF伝達係数を示す記録データを保持するメモリユーティリティを備える。この校正により、校正/制御ユニットに一体化されたまま測定ユニットのRF応答の計算を可能にする。
(もっと読む)


1 - 3 / 3