説明

セレクティス ソシエテ アノニムにより出願された特許

1 - 2 / 2


本発明の目的は、細胞内にすでに存在しているレベルより過剰に、ポリヌクレオチド結合タンパク質を発現することができるベクターを含むワクチンアジュバントを提供することである。ポリヌクレオチド結合タンパク質の発現は、1型インターフェロンの発現を導く細胞内経路を開始する。1型インターフェロンの発現に合わせて、他のサイトカインは発現され、アジュバントと共に与えられたワクチン抗原に対する免疫反応は増強される。 (もっと読む)


本発明により、ポリヌクレオチドがんワクチンを送達する方法および装置として、T細胞の応答を増大させるとともに、長い電気波形の印加に起因する痛みと筋肉の収縮を低減する方法および装置が提供される。この方法は、(a)ポリヌクレオチドがんワクチンを皮膚の投与部位に投与するステップと、(b)針電極を皮膚のその投与部位の近傍に適用するステップと、(c)少なくとも3つの電気波形からなるパルス列を印加して電気穿孔によりポリヌクレオチドがんワクチンを皮膚細胞の中に送達するステップを含んでいる。パルス列は、以下に示す特徴、すなわち(1)少なくとも3つのパルスのうちの少なくとも2つは、パルスの振幅が互いに異なっている;(2)少なくとも3つのパルスのうちの少なくとも2つは、パルス幅が互いに異なっている;(3)少なくとも3つのパルスのうちの最初の2つのセットに関する第1のパルス間隔は、その少なくとも3つのパルスのうちの第2の2つのセットに関する第2のパルス間隔とは異なっている、のうちの少なくとも1つの特徴を有する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2