説明

ジーブイビービー ホールディングス エス.エイ.アール.エル.により出願された特許

1 - 8 / 8


【課題】、ラッチアップに起因する過大電流からIC素子を保護する機能を有した電子回路を提供する。
【解決手段】電子回路は、電源電圧に接続する端子及びグランド電圧に接続する端子を有するIC素子と、前記端子の何れか一方に接続された自動復帰型ヒューズとを含む。 (もっと読む)


【課題】単相で振幅が小さいクロック信号を的確に検出可能な受信回路を提供する。
【解決手段】受信回路は、第1端と第2端との間をAC結合するAC結合回路22と、第1端に印加される第1の信号に応じて第2端に現れる第2の信号をローパスフィルタリングして第3の信号を生成するローパスフィルタ回路23,25と、第2の信号と第3の信号とが入力されるコンパレータ21とを含む。 (もっと読む)


受信装置に送信データを送信する送信装置(20)が開示されている。該送信装置は、受信装置の装置情報を取得する手段(22)と、ビデオデータとその補助データのソース(27)と、取得された装置情報に基づいて、ビデオデータと補助データが相互に合成されているか否かを判定する手段(21)と、上述の判定に従って、ビデオデータと、ビデオデータのフレームに関連付けられた補助データであるフレームデータと、を合成して、送信データを生成する手段(23)と、送信データを受信装置に送信する手段(24)と、を備える。フレームデータは、ビデオデータのビデオデータ配置領域に含まれる。さらに、受信したデータのビデオデータ配置領域からフレームデータを抽出する受信装置も開示されている。 (もっと読む)


回転可能な操作部(15)の回転に応じて再生速度を制御する再生速度制御装置であって、操作部の回転速度を検出する回転速度検出部(15c)と、回転速度検出部によって検出された回転速度に応じて再生速度を制御する制御部(291)と、を含み、制御部は、回転速度検出部が検出する回転速度の反復パターンに応じて再生速度を増減する。 (もっと読む)


本発明は、スライス構造を変えることなくマクロブロック・シャッフリングを実行することにより、高速で動作し、符号化効率を低下させずに画像全体の画質を均一化させ、回路規模のサイズを縮小することができる、画像符号化装置、画像符号化方法、及び、画像符号化プログラムを提供することを目的とする。画像データを構成する複数個のマクロブロックを画像内のそれぞれの位置から収集して並び替えるシャッフル部と、シャッフル部によって収集されて並び替えられた、複数個のマクロブロックを基本単位として、空間周波数変換及びエントロピー符号化を行う符号化部と、符号化部を制御して、複数個のマクロブロックの符号化後のレートを調整するレートコントロール部と、を含む、画像符号化装置が提供される。 (もっと読む)


多チャンネル音声信号を含む符号化音声信号を保存する保存手段(11)と、符号化音声信号を変換して、時間領域の変換ブロックベースの音声信号を生成する変換手段(40)と、変換ブロックベースの音声信号に、第1の窓関数と音声信号の混合比の積を第2の窓関数として乗算する窓処理手段(41)と、乗算された変換ブロックベースの音声信号を重ね合わせてそれぞれのチャンネルの音声信号を合成する合成手段(43)と、チャンネルの間でそれぞれのチャンネルの音声信号をミキシングして、ダウンミキシングされた音声信号を生成するミキシング手段(14)と、を備える復号装置(10)が開示されている。さらに、多チャンネル音声信号をダウンミキシングし、ダウンミキシングした音声信号を符号化し、符号化されたダウンミキシングされた音声信号を生成する、符号化装置が開示されている。 (もっと読む)


本発明は、簡易で効果的なインタレース画像の符号化方法、符号化装置、及び符号化プログラムを提供することを目的とする。本符号化方法は、インタレース画像を垂直方向と水平方向にそれぞれ所定の周波数範囲を有する周波数領域の係数に変換する周波数変換ステップ(S101)と、周波数帯域毎に周波数領域の係数に重み付けする重み付けステップ(S102)と、を含む。ここで、重み付けステップでは、所定の周波数を超える垂直方向の周波数帯域の係数の重み付けに用いる重み付け係数は、所定の周波数を超える水平方向の周波数帯域の係数に対する重み付けに用いる重み付け係数と略同等以上となる。 (もっと読む)


複数のバス幅から選択可能な一つの型式のインタフェース・バスのソケットと機械的に接続されるカードである。該カードは、インタフェース・バスのソケットと電気的に接続する電気的接続部と、インタフェース・バスのソケットとの機械的接続を補強する接続補強部と、を含み、接続補強部が、少なくとも部分的に除去可能である。 (もっと読む)


1 - 8 / 8