説明

株式会社パルメソにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】本発明は、従来にない作用効果を発揮する画期的な被験体評価に用いられるスラリ噴射装置を提供することを目的とする。
【解決手段】被験体20に砥粒1と液体2とが混合されたスラリ3を圧搾空気5と共に高速で噴射して、当該被験体20を評価する被験体評価に用いられるスラリ噴射装置であって、前記スラリ3を供給するスラリ供給部4と、前記圧搾空気5を供給する圧搾空気供給部6と、前記圧搾空気5で加速させた前記スラリ3を噴射するノズル部8とを有するものである。 (もっと読む)


【課題】本発明は、従来にない作用効果を発揮する画期的なナノ粒子製造装置を提供することを目的とする。
【解決手段】処理空間部5内に対設した電極部1,2同士間に設けられる線材3に、通電し蒸発させることでナノ粒子を製造するナノ粒子製造装置であって、前記電極部1,2には、前記線材3の端部を囲繞する囲繞部4が設けられているものである。 (もっと読む)


【課題】エネルギー効率が高く、コスト的に有利である、製造される微粒子が高純度である所定の組成を有しかつ所望の大きさの合金微粒子を大量生産することが可能な方法を提供する。
【解決手段】各々所定の断面積を有する2本の金属細線を用いて、第1の金属細線の外周に第2の金属細線を6回/cm〜16回/cmの巻き数だけ巻きつけて金属撚り線を形成するステップと、所定の長さの該金属撚り線にパルス電流を流して、第1の金属細線及び第2の金属細線を同時に気化させて複数の金属蒸気又は金属ラジカルを形成するステップと、複数の金属蒸気又は金属ラジカルを互いに接触させつつ冷却ステップと、を有する、第1の金属細線及び第2の金属細線に含まれる金属を所定の組成比で含む合金微粒子の製造方法及びその製造装置。 (もっと読む)


1 - 3 / 3