説明

深▲せん▼超多維光電子有限公司により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】本発明は、画像の解像度が悪くなることを防ぎ、画像の解像度と画質を向上させることができる立体表示装置を提供する。
【解決手段】表示モジュールと液晶レンズ配列及び駆動電圧源を含む立体表示装置において、前記表示モジュールは、1つの周期で少なくとも2つの視差付き画像を表示する。前記少なくとも2つの視差付き画像は、完璧な左目画像と右目画像を分割させる後再度組み合わせさせる画像である。前記駆動電圧源は、前記液晶レンズ配列を駆動して2つの視差付き画像の中で左目画像に対応する画像を左目可視範囲にガイドし、右目画像に対応する画像を右目可視範囲にガイドする。 (もっと読む)


【課題】本発明は、表示画面の各点を独立に制御し、表示面積と開口率を向上させることができる点制御式TN箱を提供する。
【解決手段】本発明は、第一基板と、前記第一基板と対向する第二基板と、前記第一基板と第二基板との間にシールされている液晶層と、を含む点制御式TN箱を提供する。前記液晶層に接近する前記第一基板の表面には、第一方向に沿う第一電極と第一配向層が形成されている。前記液晶層に接近する前記第二基板の表面には、第一方向に垂直な第二方向に沿う第二電極と第二配向層が形成されている。前記第一電極と/或いは第二電極が曲線に形成されている。 (もっと読む)


1 - 2 / 2