説明

微邦科技股▲ふん▼有限公司により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】噴出孔片及びそれを使用する霧化モジュールを提供する。
【解決手段】噴出孔片及びそれを使用する霧化モジュールであって、そのうちに該霧化モジュールは、腔体の上に設けられ、圧電環片と、制動環片と、噴出孔片と、を備える。該制動環片は、該圧電環片の一側に設けられる。該噴出孔片は、円皿状を呈して、しかも該圧電環片と該制動環片との間に挟設され、また、該噴出孔片は、複数個の撃発孔と、複数個の第1の隆起部と、を備える。当該第1の隆起部は、非円形を呈し、且つ該圧電環片と該制動環片の方向に向って隆起するように突出延伸されることによって、特定の幾何学的形状の模様を持つように輻射状或いは環状に配列された多曲面構造が形成される。これによって、本発明の噴出孔片は霧化領域、霧化量及び液体―気体の交換効率を増大することができ、しかも振動時の応力が噴出孔片の中心に集中しすぎるため、亀裂・破損が生じるのを避けることができる。 (もっと読む)


【課題】放熱対象の構造により重力の方向と不一致する方向に向かって液体を噴射する場合においても、放熱効果が上下均一であり冷却装置の提供。
【解決手段】正面及び背面を有し、前記正面で放熱対象と接触する伝熱プレート310と、前記伝熱プレート310の前記背面に対して液体を噴射する複数の液体射出口320が形成されている噴液手段32とを有する冷却装置3であって、前記複数の液体射出口320は、上から下へと前記伝熱プレート310の前記背面から段々離れるように並んでいることを特徴とする冷却装置を提供する。 (もっと読む)


【課題】作動流体を効率よく液相から気相に相変化することができ、発熱源の熱を効率よく放出することができる冷却放熱システム及び該冷却放熱システムに用いられる冷却装置を提供する。
【解決手段】本発明にかかる冷却放熱システム100は、概ね冷却装置1と、凝縮装置2と、蒸気輸送管3と、冷却液輸送管4とを備えており、冷却装置1と、凝縮装置2と、蒸気輸送管3と、冷却液輸送管4とにより密閉ループを形成してなる。冷却装置1は、中空筐体11内において液体供給室102と発熱源70側の蒸気室103とに仕切る仕切板12を有する。該仕切板12に孔径が5〜1000μmの小孔120が多数形成されている。液体供給室102に連通して作動流体が入るための冷却液入り口101と、蒸気室103に連通する蒸気出口104とが設けられてなる中空筐体11において、仕切板12に孔径が5〜1000μmの小孔120が複数形成されている。 (もっと読む)


1 - 3 / 3