説明

ヴィト ナムローゼ フェンノートシャップにより出願された特許

1 - 3 / 3


本発明は、局所的エネルギー供給および/またはエネルギー消費システムのための燃料制御システムに関する。局所的エネルギーシステムは、一連の時間周期において、電力を出力しつつ第1の熱流を生成する少なくとも第1の制御可能な電気ユニットと、当該一連の時間周期において、他の熱流を出力するための制御可能な燃料駆動加熱ユニットと、当該一連の時間周期において、熱流を蓄えつつ第4の熱流を出力するための制御可能な熱用バッファと、当該熱用バッファに熱的に結合されている熱流使用体を備えている。
(もっと読む)


不連続性を検出する手段を有している、燃料電池システムのような動力電池システムが述べられている。複数の動力電池、例えば燃料電池と、複数の第一抵抗とを備えており、上記複数の動力電池および第一抵抗はラダー回路の形状において接続されており、各々が、2つの上記第一抵抗の間にて第一ノードとの第一接続を有する電気的なフィルタであって、各々が第二抵抗および上記第二抵抗に接続されている電荷蓄積デイバスを備えている電気的なフィルタを更に備えている、動力電池システム、例えば燃料電池システムが述べられている。
(もっと読む)


本発明は、エネルギー供給システムに関する。エネルギー供給システムはエネルギー貯蔵ユニットとエネルギー生産ユニットとを有する。本発明に係る制御方法は、システムによって供給されうるエネルギー流量と、システムから外部的に要求されるエネルギー流量とに基づいて、エネルギー供給システムの運転コストを計算することができるという有利な点を有する。運転コストは、あらかじめ、上記パラメータのうち可能性のあるすべての値に対して計算することができる。計算されたパラメータは、本発明の方法を実施する装置の配列に格納されることができる。本発明の方法は、どの時刻にも所定の(ゼロでない)量のエネルギー流量がエネルギー貯蔵ユニットによって供給されることができることを保証するように、エネルギー供給システムを運転することができる。
(もっと読む)


1 - 3 / 3