説明

コピーライト クリアランス センター インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】特定の記事に対しての権利を探し求める場合に適切なソースを識別する、複数のコンテンツサイトで記事コンテンツの検索を行う方法及び装置を提供する。
【解決手段】複数のコンテンツプロバイダから記事レベルコンテンツを取り出すために、連合検索プログラムはユーザから汎用クエリを受け取り、複数のコネクタオブジェクトに同時にディスパッチする。各コネクタオブジェクトは、汎用クエリを、関連付けられたコンテンツソース専用のクエリフォーマットに再フォーマットする。専用のクエリはコンテンツソースにディスパッチされる。コンテンツソースでの結果のセットはコネクタによってフェッチされ、標準フォーマットにマッピングされる。異なるコンテンツソースからの標準結果セットは1つの統合結果セットに統合される。複製の文書はその統合結果セットから削除され、最終の結果はユーザによって指定された条件に応じてソートされ、ユーザに示される。 (もっと読む)


【課題】選択される映像へのライセンスを受けたアクセスが、LSO(ライセンス付与サービス組織)によって提供される。
【解決手段】LSOは、映像のコンテンツプロバイダからライセンスを取得し、これらのライセンスをライセンシー組織の選択する映像の新しいライセンスと組み合わせる。その後、ライセンシー組織の管理者は、LSOから各映像の認証キーを取得する。そして、イントラネットを介してアクセス可能なウェブページへこれらのキーを埋め込む。イントラネットに接続するコンピュータからの選択のためウェブページをナビゲートすることにより、視聴要求が生じる。視聴要求は、埋め込まれた認証キー、および、LSOのサーバへ送信されるコンピュータのIPアドレスを含む。サーバは、受信する情報を使用して、要求が既定のイントラネットのコンピュータからであるかどうかを判断する。そして、そうだとしたら、要求が新しいライセンスの状態に基づいて生成されるかどうかを判断する。 (もっと読む)


【課題】通常は人間のオペレータによってなされていた権利決定を行う。
【解決手段】権利に対する要求を許諾することができるかどうか、要求者によってどのような価格が支払われるべきか、印税が権利者にどれだけ支払われるべきかを決定する1つまたは複数の記憶域に格納されている「ルール」によってルールエンジンプログラムが駆動される。権利毎に特定の符号化を行うことを回避するために、求められている決定を行うのに必要なルールおよびパラメータを構成し、異なる権利を処理するために異なる方法でリンクすることができる再利用可能なルールレコードの標準的集合を形成する。利用のタイプにリンクされる追加の表示ルールは、グラフィカルユーザーインターフェイスを制御して、要求を許諾できるかどうかを決定し、要求が許諾された場合に決定された価格をユーザーに表示するために必要な情報の入力をユーザーに求める。 (もっと読む)


知識労働者が作業しているウェブサイトのドメイン名を使用して、ドメインに特有のパーサプログラムを取得する。パーサプログラムは、次に、知識労働者が情報を閲覧しているブラウザに送り返され、知識労働者が作業しているウェブサイトからコンテンツメタデータを抽出する。一実施形態において、パーサプログラムは、ブラウザに表示されるウェブページからコンテンツメタデータを抽出する。別の実施形態において、パーサプログラムは、ブラウザ内に表示されているウェブページからコンテンツメタデータを含有する別のウェブページへナビゲートし、それとは別のページからコンテンツメタデータを抽出する。さらに別の実施形態において、パーサを介して権利アドバイザのウェブサイトへ返される、発行物のタイトル等のコンテンツメタデータは、「正規化」されて標準の識別子が取得され、その標準の識別子を使用してコンテンツの権利が判定される。
(もっと読む)


1 - 4 / 4