説明

アリゾナ ボード オブ リージェンツ オン ビハーフ オブ ザ ユニバーシティー オブ アリゾナにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】光学波面パラメータを推定する装置および方法を提供すること。
【解決手段】波面パラメータを推定する装置は、光源と、レンズレットアレイと、光源によって生成されレンズレットアレイを通過した光を検出するための検出器と、レンズレットアレイと光源の間に配置される波面補正エレメントと、補正エレメントの光源側に位置する面における少なくとも1つの波面パラメータを推定するように構成されるデータ解析部とを備える。レンズレットアレイおよびセンサアレイは波面センサを形成するように配置され、波面補正エレメントは波面の収差を補正するように構成される。 (もっと読む)


【課題】入射光を使用して所定面に光強度分布を形成するホログラムを提供する。
【解決手段】ホログラム1100は、入射光ILの第1の偏光方向の第1の偏光成分IL1の位相、及び第1の偏光方向に対して垂直な第2の偏光方向の第2の偏光成分IL2の位相の双方を制御して、第1の偏光成分IL1の位相分布と第2の偏光成分IL2の位相分布との間の位相差分布を形成するように構成された複数のセルを含む。複数のセルは、位相差分布の位相差のレベル数が第1の偏光成分IL1の位相分布の位相のレベル数より少なくなるように設計されている。 (もっと読む)


本発明は、入射光を用いて所定面に光強度分布を形成するホログラムを提供する。ホログラムは、入射光の第1の偏光成分の位相と第2の偏光成分の位相の両方を制御する複数のセルを含む。複数のセルは、第1の偏光成分によって所定面に形成される第1の光強度分布領域と第2の偏光成分によって所定面に形成される第2の光強度分布領域とが互いに重なり合うオーバーラップ領域に部分を形成するように設計される。第1の偏光成分の位相は、オーバーラップ領域に形成される部分において拡散される。 (もっと読む)


1 - 3 / 3