説明

トゥ ビー ファースト アーゲーにより出願された特許

1 - 2 / 2


頭部電気刺激用の電極ユニット(11)が提供されており、電流伝達電極(15,31)が患者の耳領域に電気エネルギィを操作可能に伝達する。電極ユニットは、患者の耳管の入口にあるいは耳管の中への係合に適したタイプの音響イヤホン(12)の外側周囲に配置した電極を有する。この電極は、電極と、当該電極ユニットに一致した患者の皮膚との間で電気エネルギィを操作可能に伝達する電気接触領域を有する。この電極は、使用時に患者の皮膚に直接接触するように露出した接触面層を有するか、あるいは、電極自体の導電カバー(16)であっても良い。通常は、この電極ユニットは、音響イヤホンが従来型のステレオイヤホン対である場合に、電極対の一方を形成する。 (もっと読む)


患者に頭蓋電気刺激を実施するための方法が、そのための機器とともに提供されている。適切な電極(3,24,31)が、患者の頭部に取り付けられており、電気刺激の電流が電極に印加されるパルスに応じて発生する。複合電極が採用され、電気刺激の電流が、ランダム又は所定の順序で連続的に非常に多数の異なる電極対間の流れに生じる。一般に、複合電極は、2セット(23)構成されており、そのような例では、異なる電極対が、一方のセットから及び他方のセットから選択され、電流が常に1つの電極対間のみを流れる。電極セットは、一般に、患者の耳に係合する。様々な電極対に印加されるパルスの極性を連続的又はランダムに変え得る。また、本発明は、本発明の機器の部分を形成するよう構成された電極ユニットに関する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2