説明

金▲宝▼電子工業股▲ふん▼有限公司により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】スターターおよび安定器を含むランプホルダー中に直接設置することに適したLEDチューブを提供する。
【解決手段】発光ダイオードチューブおよびそれを使用するLEDランプが提供される。LEDチューブがスターターおよび安定器を有するランプホルダー上に直接配置されることに適している。LEDチューブがLEDアレイとLEDドライバーと整流阻止ダイプレクサーとを含む。LEDアレイがLEDドライバーにより駆動される時、整流阻止ダイプレクサーがスターターならびに安定器を無効にすると同時に、交流電源供給を受信かつ変換して、整流阻止ダイプレクサーが操作電圧をLEDドライバーに提供する。スターターを除去する又は安定器を短絡する必要もなく、ユーザーは、容易にLEDチューブを従来の蛍光チューブのランプソケット中に取り付けることができ、ランプ改造コストを節減できるため、エネルギー節約および環境保護の目的を達成する。 (もっと読む)


【課題】簡単な造形かつ低コストであるレンズを提供するとともに、そのレンズを利用して発光ダイオード(light emitting diode = LED)を光源として採用できる装飾的なランプを提供する。
【解決手段】レンズとそのレンズを使用したランプが提供される。ランプがランプシェードとベースとレンズと発光ダイオード光源とを含む。ランプシェードがベースに組み立てられる。レンズがベース上に配置されるとともに、ランプシェード中に位置する。レンズが第1表面と第2表面と第3表面と第4表面とを有する。第2表面が第1表面を取り囲んで整合的に収容空間を形成するとともに、第3表面が第4表面を取り囲み、かつ第2表面の外側に位置する。第1表面が収容空間および第4表面間に位置している。発光ダイオード光源がレンズ中の収容空間中に位置する。 (もっと読む)


【課題】光源からの光を、複数の方向に導光するのに使用されるレンズ構造を提供する。
【解決手段】レンズ構造100は、ベース110と、柱部120と、傘形状部130とを含む。ベース110は、光源を収容する収容ピットを有する。柱部120は、ベース110に接続される。柱部120は、中心軸C1及び中心軸C1を対称に囲む第1曲面S1を有する。傘形状部130は、柱部120に接続され、中心軸C1を対称に囲む第2曲面S2及び第3曲面S3を有する。第2曲面S2及び第3曲面S3は、傘形状部130の上部に位置し、互いに隣接する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3