説明

ユニバーサル シティ スタジオズ リミテッド ライアビリティ カンパニーにより出願された特許

1 - 9 / 9


【課題】複数の自由度を有し、魚の尾に似て偏心した揺れ動作をする移動ベースを提供する。
【解決手段】娯楽用乗物は、複数の自由度を備える作動ベース(4)を有する。観客プラットフォーム(6)は移動ベース(4)の上部を旋回点(20)について偏心旋回可能である。旋回点(20)は観客プラットフォーム(6)の中央部から偏心でずれている。モータ(26)は移動ベース(4)または観客プラットフォーム(6)のどちらかに配置され、シャフトを介して観客プラットフォーム(6)を旋回させるために使用される。投映スクリーン(8)は機上または機外のどちらかに配置され、画像または動画を表示するために使用される。娯楽用乗物は、乗物旋回時に体感する尻振り動作、横滑り動作、それに類似する動作をシミュレートする。 (もっと読む)


観客(110)に生理学的な錯覚を生じさせる画像投影装置(200)であって、この装置(200)は、透明な投影面(104)を伴うハウジング(102)と、このハウジング(102)により支持されそして透明な投影面(104)を照明するように構成されたストロボライト(106)と、透明な投影面(104)に位置する画像(108)と、観客(110)に画像(108)の生理学的な錯覚を生じさせるために所定の時間にストロボライト(106)を作動し及びその期間をセットするように構成されたコントローラ(202)と、を備えている。 (もっと読む)


客の空間配向を補償する、立体画像を客に対して表示するためのシステム及び方法が、接眼レンズを含む装置を客に提供することと、客により視認可能な面上に第1の画像及び第2の画像を投影することとを含み、第1の画像は第2の画像の偏光ベクトルに直交する偏光ベクトルを有し、客により視認可能な面に対する客の回転及び並進方向の配向を変化させることと、客から見える画像における歪みを低減させるために、客の回転及び並進方向の配向が変化する間、一方の接眼レンズについての偏光ベクトルと第1の画像についての偏光ベクトルの間、及び、他方の接眼レンズについての偏光ベクトルと第2の画像の偏光ベクトルの間の方向対応性を保持することをさらに含む。 (もっと読む)


本開示は、経路に沿って移動可能な複数の隔置されたゲスト支持体と連動できるモーションベース型アトラクション装置を提供するものであり、この装置は、複数の隔置されたゲスト支持体と一時的に及び個別に同期するように構成された回転式カルーセルと、ゲスト支持体に向いて配置された視聴部分を各々が有し、ゲスト支持体を一時的に対象とするように可動な、カルーセルによって支持された少なくとも1対のドームと、各ドームによって支持され、視聴部分上に映像を表示するように構成された映像投影アセンブリとを有する。 (もっと読む)


テーマパークのアトラクション付近の複数のロッカーを管理するためのシステムが開示される。このシステムは、複数のロッカーに配置された電子作動ロックと、客個人に携帯可能な客識別子であって、ロックを施錠及び解錠するように構成された電子キーとして有用な識別子と、テーマパークのアトラクションの出口に配置された退出センサと、ロック及び退出センサと通信し、そして退出センサにより信号されるのに続いてロックを解錠するように構成されたプロセッサとを備えている。複数のロッカーを使用し管理するための方法も説明する。 (もっと読む)


モータと、乗物の速度を変化させるためにモータへ速度コマンドを通信するプロセッサとを有する少なくとも1つの乗物の少なくとも1つの車輪のスリップを決定する方法が提供される。この方法は、規則的な間隔にわたり乗物の実際の速度を決定し、規則的な間隔にわたり、乗物の実際の速度を、速度コマンドの大きさから予想される速度と比較して、乗物の車輪にスリップがあるかどうか決定し、そして車輪にスリップがある場合は、乗物コマンドの大きさを乗物の実際の速度にほぼ等しくするように減少することを含む。この方法を実施するシステム及び回路も提供される。 (もっと読む)


本発明は、乗物を第1軌道から第2軌道へ切り換えるための装置を提供する。この軌道切り換え装置は、モータにより回転され、駆動機軸及び一次機軸を備えている。駆動機軸は、駆動機軸の一端に配置された胴体であって、複数の切り換え軌道が配置された胴体と、駆動機軸に接続されて胴体から離間されたブレーキアッセンブリとを有する。一次機軸は、フライホイール及びクラッチアッセンブリを備えている。更に、駆動機軸は、フライホイールに蓄積されたエネルギー及びモータを経てクラッチアッセンブリの係合時に一次機軸により駆動される。乗物を第1軌道から第2軌道へ切り換えるための方法も提供される。 (もっと読む)


【課題】固定軌道上の車両を制御するオペレータの認証を行うシステムを提供する。
【解決手段】このシステムは、オペレータの認証後にオペレータ制御を許可するように設定された車載制御システムを備えた1台以上の乗り物車両と、オペレータが保持できるように寸法決め及び設計された電子装置とにより構成される。この電子装置は、更に、車載制御システムのオペレータ制御の認証を遠隔でも行えるように設定されている。また、固定軌道上の車両を制御するオペレータの認証を行う方法も開示する。
(もっと読む)


【課題】テーマパークの待ち行列に対応するシステム及び方法を提供する。
【解決手段】本開示は、テーマパークの乗り物の待ち列に対応する方法において、来園客を一意的に識別する識別装置を来園客に提供するステップと、識別装置を用いて、来園客が所定の場所で費やした時間量を確認するステップと、来園客が所定の乗り物の待ち行列で費やす時間量を、該来園客が前記所定の場所で費やす時間量だけ減らすステップとによって対応する方法を説明するものである。テーマパークの乗り物の待ち列に対応するシステムも提供する。
(もっと読む)


1 - 9 / 9