説明

アルトリスト株式会社により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】畜舎の出入り口を開放した状態において、畜舎内温度を制御可能な畜舎の開口部装置を提供することを目的とする。
【解決手段】畜舎の開口部の少なくとも上部に取り付けられ、下方に向けてエアを吹き出すことによってエアカーテンを発生するダウンフロー式のエアカーテン発生装置と、前記開口部の上方および/または側方からドライミストを噴霧するドライミスト噴霧装置と、を備えたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】複数の小型の磁石を所望の大きさで取り扱うことが可能な磁石装置を提供することである。
【解決手段】所定形状の複数の磁石と、その面に前記複数の磁石のそれぞれを平置きする背板と、前記背板の面に、前記複数の磁石のそれぞれが嵌る複数の領域に仕切る仕切部材とを備えたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】急速冷凍可能な冷凍庫を提供する。
【解決手段】庫内に冷却コイルを設け、前記冷却コイルにより生じる冷気を庫内に循環させ、庫内の被冷凍物を冷凍する冷凍庫1において、前記冷気の循環経路における冷気の進行方向を変換する冷気進行方向変換手段を備える。冷気進行方向変換手段が、冷却コイルにより生じる冷気を庫内に循環させる送風機と、送風機を駆動する送風機駆動手段を有する。 (もっと読む)


【課題】被着体の形状によらず、この被着体の所定位置にラベルを確実に貼着することができるラベラーを提供することである。
【解決手段】被着体にラベルを貼着するラベラーにおいて、離型紙から前記ラベルを剥離する剥離手段と、前記剥離手段によって前記離型紙から剥離したラベルを付着させて保持する保持手段と、前記被着体の姿勢を検出する姿勢検出手段と、前記保持手段で保持しているラベルを前記被着体の所定位置に貼着する貼着手段と、前記姿勢検出手段で検出した被着体の姿勢に応じて、前記貼着手段による前記ラベルの前記被着体への貼着位置を調整する調整手段と、を有することを特徴とする。 (もっと読む)


1 - 4 / 4