説明

ホリスター インコーポレイティドにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】公知のポーチの改良によって、患者に固定されるときに漏れを防止する可撓性バリアリングを提供する。
【解決手段】患者の瘻孔から排泄物を受容するため、患者に着脱可能に取付けられるように構成された1ピース造瘻器具が、空洞部18を画成するポーチ10を有する。第1開口部20は、瘻孔を受容し、且つ、排泄物を瘻孔から空洞部へと連絡するようにポーチによって画成される。更に、造瘻器具は、ポーチに固定された第1側部26及びそのポーチを患者に固定するための粘着部34を含む、対向する第2側部28を有する面板24を有する。第2開口部30は、面板によって画成され且つ第1開口部と略整列している。更に、造瘻器具は、ベルトを結合するための一又は複数のタブ40A、40Bを有し、その一又は複数のタブは、面板に直接結合されている。 (もっと読む)


【課題】本発明は、保護リング及びストーマ造設器を取付ける方法を提供する。
【解決手段】長円形本体とテーパ状外周端部を含む凸型保護リングが提供される。使用の際、凸型保護リングはストーマ外周皮膚表面に対してシールされ、ストーマの流出物の漏れを減少するために、テーパ状外周端部が皮膚表面の皺と整列する。凸型保護リングは、長円形又はループ形状のストーマのための改良された適合を提供するために、長円形ストーマ受承開口を有する。 (もっと読む)


造瘻袋またはパウチに用いるための、7層の塩素を含まないフィルムであって、バリヤ層のコアを含んでいる。このバリヤ層は、塩素を含まない約65質量%〜約100質量%のアモルファスポリアミド樹脂および約0質量%〜約35質量%の無水マレイン酸変性オレフィンもしくはエポキシ変性オレフィンで形成されている。このバリヤ層は、悪臭誘発性化合物を実質的に透過しない。接合層が、このバリヤ層のそれぞれの面に接触している。接合層は、無水マレイン酸グラフト樹脂である。内側層は、それぞれの接合層に接触している。外側層は、それぞれの内側層に接触している。このフィルムは、高い引裂き強度および低いノイズレベルを示す。
(もっと読む)


1 - 3 / 3