説明

ヴイティーユー ホールディング ゲーエムベーハーにより出願された特許

1 - 3 / 3


イオン性液体における水投入を妨げる方法が提供されており、当該方法は、オルトエステルを含む添加剤をイオン性液体に添加するステップを含む。特に、イオン性液体の使用中、添加剤のうち少なくとも一部の残基が、イオン性液体内に残り得るか又は存在し得る。例えば、添加剤は、オルトエステルによって、又は、オルトエステルの混合物によって形成することができる。 (もっと読む)


水素貯蔵の方法を提供する。本方法は、カチオンとボレート、特にメタボレートを含むアニオンを含む第二のイオン性液体にボロヒドリドを導入して第一のイオン性液体を形成し;及び前記第二のイオン性液体を前記第一のイオン性液体から水及び/又は触媒を用いて水素を放出させる、ことを含む。

(もっと読む)


本発明の対象は、固定化イオン性液体を含む担体材料を有するタバコフィルタである。「タバコフィルタ」の概念は、特に、タバコの煙から出る粒子、ガスなどの有害物質の除去に適したあらゆる種類のフィルタと解することができる。本タバコフィルタは、特に、紙巻タバコ、小型葉巻及びパイプ用のフィルタを形成するのに適している。 (もっと読む)


1 - 3 / 3