説明

ユニフェルシタイト・マーストリヒトにより出願された特許

1 - 2 / 2


縁部(4)を有する骨構造(1)の欠損部(2)に取り付けるための、頭蓋インプラント(3)などのインプラントが述べられる。インプラントは、延長方向を有すると共に、インプラントの延長方向に対して実質的に直角に延びるリム(5)を備える。リムは、骨構造の縁部に取り付けられるように構成され、かつインプラントの延長方向に対して最も鋭角である角度(α)でリムから離れるように延びる方向に、締結具の少なくとも一部(7B)が延在可能となるように締結具(7)を収容するように構成された少なくとも1つの取付け部(6)を備える。インプラントは、インプラントが欠損部中に配置されたとき締結具が骨欠損部の縁部の中へと制御可能に延在可能であるように、構成される。
(もっと読む)


本発明は、タンパク質化学、生物学、および医学の分野に関する。より具体的に述べると、本発明は、シスチンノット増殖因子スーパーファミリーメンバーのタンパク質模倣体の設計および調製に関する。さらに、本発明は、薬物または予防剤としてのこれらのタンパク質模倣体の使用にも関する。本発明は、免疫原性組成物および/または治療用組成物に用いられることが好ましい、シスチンノット増殖因子スーパーファミリーメンバーのタンパク質模倣体を提供する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2