説明

ジョンソン スクリーンズ,インク.により出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】複雑なトラフタイプのマニホールドを作成せずに平板型スクリーンを効果的に洗浄できるようにする。
【解決手段】クリーン取水システム100は、開口端と室とを持つボディを具え、平板スクリーン80は、ボディの開口端に配置される。空気バーストシステム100は、室内に配置された複数の管を具え、平板スクリーン80からゴミを取り除く。管は、平板スクリーン80に近接して互いに平行に配置され、各管は平板スクリーン80に面する側に複数のオリフィスを具え、且つ、複数の管の後ろ側に沿って配置され、ディレクタのそれぞれはチャンネルを有し、そのチャンネルに管が配置される。圧縮空気がタンクからバルブにより放出され、空気バーストが管のオリフィスから散布される。ディレクタのそれぞれは、散布の結果として得られるオリフィスからの水/空気バーストを近接する平板スクリーン80に向けて、平板スクリーン80からゴミを取り除く。 (もっと読む)


【課題】横方向スクリーンの水平調整押さえ付け装置であって、より正確な取り付けができるようにする。
【解決手段】ドロップパイプを持つベースン床上に複数の横方向スクリーン100A,100Bを水平調整して押さえ付ける機構120である。複数の支持プレートが、横方向スクリーン100A,100Bの長さに沿って横方向スクリーン100A,100Bの下側にフィットし、これらの支持プレートの端部に設けられたボルトがスクリーンの水平調整に使用され得る。様々なスクリーンの間でスクリーンに沿って、アンカーボルト146,166がベースン床に取り付けられる。それから、押え付けバーがこれらのアンカーボルト146,166にフィットし、ワッシャー及びナットにより保持される。これらのバー140,160の端部は、プレートのエッジ及び横方向スクリーン100A,100Bの側部を押え付け、それらをベースン床に対して保持する。 (もっと読む)


【課題】流れ抵抗を減少する。外部圧力、衝撃負荷に耐えるようにする。
【解決手段】中央ボディとその両端に取り付けた2つのスクリーンとを持つ。各スクリーンは、流れ変更器を介して該ボディの空洞に通ずる内部を持つ。流れ変更器は、該ボディの端部の通路を通って該スクリーンの内部内に置かれた1以上のパイプを含む。ボディ内に配置された流れ制御支持装置は、該ボディの側壁を支持し、該ボディの空洞を少なくとも2つの部分に分ける。該少なくとも2つの部分の各々は、流れ変更器の1つからの流れに通じる。流れ制御支持装置は、空洞内で互いに隣り合って配置された1以上のプレートを含み、該プレートの周縁部がボディ側壁の内側に取り付けられる。該1以上のプレートの少なくとも1つがソリッドであってよく、又は該1以上のプレートが開口を形成していてもよく、該開口を通して少なくともいくらかの流体が通り抜けることができるようにする。 (もっと読む)


【課題】 容器内で出口に向かう流体に渦が生じるのを防ぐ。
【解決手段】 容器の出口の上にフィットする渦ブレーカー100は、該出口に通じる開口を持つ基部上に配置されたバスケット110を有する。バスケットは、基部から延びた棒の周りに配列されたプロフィル付けされた複数のワイヤを備えた円筒状の側壁スクリーンと、該側壁スクリーン上に取り付けられた上部スクリーンを有する。上部スクリーンは、複数の棒を横切って配置された複数のワイヤを持つ。上部スクリーンの下で、バッフル・プレートが該上部スクリーンを通った流体の流れをそらし、該プレートの周縁部に向ける。バスケット内に配置された流れ変更器は、前記基部に取り付けられ且つ前記開口の周りで放射状に配置された複数の羽根170、180を有する。少なくともいくつかの羽根180が該羽根の側面から延びた交差部182を有しており、該バスケットの内部で放射方向に向かう流れを破壊する。 (もっと読む)


【課題】通常の取水用スクリーンの全ての属性を提供し、かつ、浅瀬での応用に適した非常に低い突出を提供する。
【解決手段】スクリーンインテーク100は、水源の床上に横たわるコンクリート製プラットフォーム60を持つ。スクリーンインテークは、該プラットフォーム上にアンカーされ、その上で半円筒形を成す。プラットフォームの一端のバリアは、水流を分ける。スクリーンインテークは半円筒形のボディ120と半円筒形のスクリーン110を持つ。スクリーンインテーク内の仕切壁がボディの空洞とスクリーンの内部空間とを区切り、少なくとも1つの流れ変更器が該内部空間を該空洞に通じさせる。この流れ変更器もプラットフォームで半円筒形に形成する。半円筒形に形成することは、上下にその直径の半分のクリアランスが必要とされる従来のものに比べて、プラットフォーム上のスクリーンインテークの水源での突出をかなり低くすることができる。 (もっと読む)


【課題】流れ特性を変更可能なスクリーンノズルを提供する。
【解決手段】可変流量制御ノズル50は、頭部52、筒部54およびバルブ56を備えている。頭部は、開口部22に隣接して配置され、頭部の内部に流入し流出する流体流れの通路のためのスクリーン60を有している。筒部は、頭部から開口部を通って延び、そこに頭部を固定している。筒部の流路は、頭部の内部と開口部の反対側とを連絡している。通路に配置されたバルブは、通路から頭部の内部への第1の流体流れを許容する第1の状態と、内部から通路への第2の流体流れを許容する第2の状態とを有する。第2の流体流れは、第1の流体流れよりも大きくし得る。筒部は、互いが異なる内径を有する第1および第2の筒部材70,80を備えていてよく、バルブは、筒部材内の位置間で移動可能なボール90を使用することができる。 (もっと読む)


1 - 6 / 6