説明

ミクラス・エンドバスキュラー・コーポレイションにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】自己拡張型血管内ステントの配備及び回収のための装置を提供する。
【解決手段】この装置には、血管内送達ワイヤと、その血管内ステント送達ワイヤの上に可動式に保持される浮動マーカーバンドであって、自己拡張型血管内ステントを解放可能に装着する、浮動マーカーバンドとが含まれる。この浮動マーカーバンドは、固定マーカーバンドに可動式に保持され、固定マーカーバンドと浮動マーカーバンドとの間の距離は、可変かつ自己調節的である。自己拡張型血管内ステントの1つ又は2つ以上のストラットは、カテーテル壁と、浮動マーカーバンドの1つ又は2つ以上の辺との間に、解放可能に拘束されている。 (もっと読む)


【課題】形状の複雑なマイクロコイルの表面に微細な空隙を作製し、この空隙が、コイルが定位置に配置された後に、治癒プロセスを促進する血管塞栓マイクロコイルを提供する。
【解決手段】患者の血管構造の治療的処置のための血管塞栓マイクロコイル10は、それ自体の中に複数の間隙又は孔12を備えた表面を含み、この間隙又は孔が、マイクロコイルが患者の血管構造内に導入されたときに、患者の血管内の治癒プロセスを促進するよう作用する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2