説明

株式会社ソリトンコーポレーションにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】 板材の下面を傷付けにくい板材加工機の搬送用テーブルを提供する。
【解決手段】 搬送用テーブル2は、板材に対してパンチ加工を行う板材加工機に設けられ、板材の下面をサポートし板材を水平方向に摺らせて送る。搬送用テーブル2は、水平に設置されたテーブル本体2Aと、このテーブル本体2A上に毛先側を上向きにして分散配置された複数のブラシ12とを備える。各ブラシ12は、樹脂製の単繊維13を多数本結束したものである。各単繊維13は、根元側から中途部にかけては一定太さの直線状とされ、中途部から毛先側にかけては撓み可能な先細り形状とされている。 (もっと読む)


【課題】物品を所定高さで支持した状態で良好に移送することができながらも、深い傷が発生することがない物品支持装置を提供する。
【解決手段】複数の繊維4が束ねられたブラシ2の基端部をベース部材1に固定し、該ベース部材1に固定されたブラシ2の先端部により移送される物品を支持する物品支持装置であって、前記少なくとも一部の繊維4の先端部の剛性が、該先端部4以外の他の部分の剛性よりも小さく設定され、前記繊維4の先端部は、先端側ほど細くなる先細り形状にされている。 (もっと読む)


1 - 2 / 2