説明

株式会社カワハラ技研により出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】本発明の目的は、中性子線及びガンマ線を遮蔽する生命維持装置を提供することである。
【解決手段】本発明に係る生命維持装置は、散乱エックス線及び電子線を遮蔽する内皮層と、内皮層に積層された、ガンマ線を遮蔽する中皮層と、中皮層に積層された、中性子線を遮蔽する上皮層とを備える放射線遮蔽素材と、放射線遮蔽素材により覆われた生命維持手段とを備えた。 (もっと読む)


【課題】本発明の目的は、中性子線及びガンマ線を遮蔽する放射線遮蔽素材、放射線防護服及び宇宙服を提供することである。
【解決手段】本発明に係る放射線遮蔽素材は、散乱エックス線及び電子線を遮蔽する内皮層と、内皮層に積層された、ガンマ線を遮蔽する中皮層と、中皮層に積層された、中性子線を遮蔽する上皮層とを備える。本発明に係る放射線防護服は、放射線遮蔽素材を用いて形成される。また、本発明に係る宇宙服は、放射線遮蔽素材を用いて形成した放射線防護部を備える。 (もっと読む)


【課題】本発明の課題は、γ線を遮蔽できる放射線遮蔽材を提供することである。
【手段】本発明は、ビスマス及びチタンの少なくとも1種、ケイ素、並びにストロンチウムを必須元素として有する放射線遮蔽材及びその製造方法である。 (もっと読む)


【課題】本発明の目的は、中性子線及びガンマ線を遮蔽する放射線防護服を提供することである。
【解決手段】散乱エックス線及び電子線を遮蔽する内皮層と、内皮層に積層された、ガンマ線を遮蔽する中皮層と、中皮層に積層された、中性子線を遮蔽する上皮層とを備える放射線遮蔽素材を用いて、着用者の体表面を覆うように形成された放射線防護服であって、着用者の甲状腺周りの放射線遮蔽素材は、上皮層上に中性子線を遮蔽する第二の上皮層を積層する。 (もっと読む)


【課題】本発明の課題は、X線を遮蔽できる放射線遮蔽材を提供することである。
【手段】本発明は、少なくともケイ素、ストロンチウム、マグネシウム、ユーロピウム及びジスプロシウムを必須元素として有する放射線遮蔽材及びその製造方法である。 (もっと読む)


【課題】本発明の目的は、本発明の課題は、エックス線を遮蔽できる遮蔽材を提供することである。
【解決手段】セリサイトを、酸化チタンと、酸化亜鉛とをセリサイトで被覆した粉状物と、エックス線及び電子線遮蔽材を常温で撹拌し、該撹拌されたものに、微粒酸化鉄を入れ、更にイオン性界面活性剤を入れることによりペーストを製造する。 (もっと読む)


1 - 6 / 6