説明

ロックスター ビーアイディーシーオー,エルピーにより出願された特許

1 - 10 / 26



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

デジタルのサンプル値信号へのノイズの寄与を減少させるための、統計プロセッサ及び勾配リミッタを含む、方法及び装置が開示される。統計プロセッサは、フィルタされた信号の平均値(平均値及び/又は標準偏差)を決定する。平均値は、対象となる信号の周波数の、予期される最大の一次導関数の値に対応する勾配制限を決定するために、用いられる。かかる勾配制限は、アナログデジタルコンバータの出力を制約するために適用され、デジタルアナログコンバータの出力が、最大の増減率を越えることを防止する。アナログデジタルコンバータの出力を制約することにより、アンチエイリアスフィルタを最初に用いることなく、アナログ信号をデジタルにサンプリングすることができる。なぜなら、デジタルのサンプル値信号の事後的な処理が、信号の高い周波数成分の寄与を制限し、それによって、信号を受信するために、完全にデジタルなサンプリング・フィルタリング回路が提供され得るためである。
(もっと読む)


基地局と移動局との間の通信チャネルを通じた無線伝送を特徴付けるチャネル情報のフィードバックのための方法および装置。本方法は、基地局において、移動局によって生成されるチャネル応答に関連付けられるクラスターを同定する一次識別子を受信する段階と、前記一次識別子によって同定されるクラスター内のチャネル応答メンバーを同定する差分識別子を受信する段階と、前記一次識別子および前記差分識別子によって同定される予め決定されたチャネル応答を、予め決定されたチャネル応答のコードブックにおいて位置特定する段階とを含む。前記コードブック中の予め決定されたチャネル応答は、ある相関基準に従って複数のクラスターにグループ化されており、各クラスターは予め決定されたチャネル応答メンバーを複数含む。本方法はまた、位置特定された予め決定されたチャネル応答に従って移動局への送信を制御する制御信号を生成することにも関わる。本方法はまた、移動局において、前記移動局において受信される少なくとも一つの搬送波周波数についてのチャネル応答を判別する段階と、判別されたチャネル応答に対する最も近いマッチである予め決定されたチャネル応答を、予め決定されたチャネル応答のコードブックにおいて位置特定する段階と、前記移動局をして、位置特定された予め決定されたチャネル応答に関連付けられたクラスターを同定する一次識別子を基地局に送信させる段階と、前記移動局をして、前記一次識別子によって同定されるクラスター内で前記位置特定された予め決定されたチャネル応答メンバーを同定する差分識別子を送信させる段階とをも含む。
(もっと読む)


無線通信ネットワークにおいて下りリンク再送信を移動局に提供する方法において、無線通信ネットワークは、トランスペアレント中継局に通信可能に結合された基地局を有する。基地局は、移動局から再送信の要求を受信し、再送信のリソースをスケジューリングし、制御リンクを介して再送信のスケジューリング情報をトランスペアレント中継局に伝達し、トランスペアレント中継局は、制御リンクで再送信のスケジューリング情報を受信し、再送信周波数帯域の再送信サブフレームで再送信を移動局に送信する。
(もっと読む)


少なくとも1つのアンテナを各々が有する複数の送信サイトを有するセルラ通信ネットワークにおいて、所与のデータストリームをターゲットの移動端末に提供する方法は、複数の送信サイトの内の少なくとも2つを連携サイトとして指定し、連携サイトに関連するサブバンドの中で送信サイト各々にトーンを割り当て、データストリームを、選択されたトーンによりそれぞれ送信される少なくとも2つのサブデータストリームに分割し、時間スイッチング送信ダイバーシチ方式及び周波数スイッチング送信ダイバーシチ方式の内の選択されたものに従って連携サイトのトーンをインタレースする。
(もっと読む)


無線通信を容易にする方法であって:第一遠隔無線局から、第一無線チャネルで、第一メッセージを受信する段階と;第二遠隔無線局へ、第二無線チャネルで、前記第一メッセージを送信する段階と;前記第二遠隔無線局から、第三無線チャネルで、第二メッセージを受信する段階と;前記第一遠隔無線局へ、第四無線チャネルで、前記第二メッセージを送信する段階と;を含む、無線通信を容易にする方法を提供する。
(もっと読む)


ネットワーク内のアクセスポイントからデータを収集することを行うユーザ装置の位置を推定する方法が開示される。データはアクセスポイント間の或る関係を規定するために使用され、その関係は例えば送信信号が受ける電力損失である。その関係は、ネットワーク内のユーザ装置の位置を判定するためにマトリクス、データベース又はその他の任意の適切な参照可能なストレージ手段に保存され、ネットワーク内のユーザ装置の位置を判定するためにユーザ装置からの対応する測定値と相関が計算される。
(もっと読む)


複数のアンテナを各々が有する複数のノードを含む無線通信システムにおいて複数のデータストリームの無線信号を受信する方法は、受信ノードにおいて、第1及び第2のノードから第1及び第2のデータストリームをそれぞれ受信し、受信したデータストリーム各々をデコードするように受信フィルタを受信ノードが起動し、第1及び第2のデータストリーム各々の受信フィルタ情報を受信ノードが送信するステップを有し、受信フィルタ情報は、共通の周波数バンドにおける受信ノードへの同時送信を行うために前記第1及び第2のデータストリームをプリコーディングすることを促す。
(もっと読む)


基地局及び移動端末間の通信チャネルで通信を行う際の変調及び符号化方式(MCS)レベルを調整するために基地局が実行する方法においては、エラーメトリックの目標値が決定され、エラーメトリックが測定され、エラーメトリックの測定値が目標値からどの程度逸脱しているかに基づいて、MCSオフセットが決定され、通信チャネルに対するチャネル品質測定値のインジケータが移動端末から受信され、一群のチャネル品質レベルと対応する一群のMCSレベルとの間の一定の対応関係により、チャネル品質測定値のインジケータに対応する調整前のMCSレベルが決定され、調整前のMCSレベルにMCSオフセットを加えることで、調整後のMCSレベルが決定され、通信に対して調整後のMCSレベルが指定される。
(もっと読む)


マルチホップ無線中継ネットワークで中継局を動作させる方法において、中継局は、上位局及び下位局と通信する。上位局からの下りリンク送信は、第1のキャリア周波数で受信され、下位局からの上りリンク送信は、第2のキャリア周波数で受信され、下位局への下りリンク送信は、第1のキャリア周波数で送信され、上位局への上りリンク送信は、第2のキャリア周波数で送信される。中継局と上位局との間の通信は、フレームを使用してスケジューリングされてもよく、それぞれのフレームは、第1のキャリア周波数の下りリンク部分を有する。下りリンク部分は、上位局と第1の複数の局との間の通信のための第1の下りリンクサブフレームと、上位局と第2の複数の局との間の通信のための第2の下りリンクサブフレームとを有する。それぞれのフレームは、第2のキャリア周波数の上りリンク部分を有する。上りリンク部分は、上位局と第1の複数の局との間の通信のための第1の上りリンクサブフレームと、上位局と第2の複数の局との間の通信のための第2の上りリンクサブフレームとを有する。第1の下りリンクサブフレームは、第1の時間間隔に対応してもよく、第1の上りリンクサブフレームは、第2の時間間隔に対応してもよい。第1の時間間隔及び第2の時間間隔は重ならない。
(もっと読む)


1 - 10 / 26