説明

フォセコ インターナショナル リミテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


鋳型および中子のための鋳造被覆組成物、被覆鋳型および中子を調製する方法、ならびに被覆鋳型および中子。鋳造被覆組成物は、液体キャリヤー、バインダー、および粒子状耐火フィラーを含む。粒子状耐火フィラーは、d>38μmの粒子サイズを有する第1の(比較的粗い)画分と、d<38μmの粒子サイズを有する第2の(比較的微細な)画分とを含む。全粒子状耐火フィラーの10%以下が38μm<d<53μmの粒子サイズを有し、第2の(比較的微細な)画分の0〜50%が焼成カオリンで構成される。鋳造被覆組成物が、鋳型からの鋳造物の除去を援助するために、鋳型および中子に塗布される。組成物は、(d>38μmの粒子を含む)表面被覆および(d<38μmの粒子を含む)吸収被覆を有する鋳型および中子を得るために、単一工程で鋳型および中子に塗布される。
(もっと読む)


概ね筒状の耐熱取鍋内張を収容した取鍋殻を含み、水平姿勢と垂直姿勢との間で回転可能な処理取鍋であって、前記取鍋内張は、連続した側壁を間に有する第1端および第2端を有し、前記第1端、第2端および連続した側壁の間に内部空間が規定され、前記取鍋内張は、さらに、処理剤を保持するためのポケットであって、第1端に隣接して位置して内部空間と流体連通し、取鍋が水平姿勢にあるときに内部空間の底よりも頂に近く位置し、取鍋が垂直姿勢にあるときに内部空間の頂よりも底に近く位置するポケット、ならびに、溶融金属を受けるためおよび注ぐための注入排出部であって、取鍋が水平姿勢にあるときおよび垂直姿勢にあるときに、内部空間の底よりも頂に近く位置する注入排出部を含み、水平姿勢において、内部空間の頂と底との間の中間平面の下、かつ、第1端と第1端および第2端の中間の垂直平面との間に規定される内部空間の下部容積が、前記中間平面よりも上、かつ、第1端と前記垂直平面との間に規定される内部空間の上部容積よりも大きい取鍋。処理取鍋は、特に延性鉄の調製において、溶融金属を気化可能な添加剤で処理するために設計されている。本発明は、取鍋を使用して溶融金属を処理する方法にも関する。
(もっと読む)


固体不純物が溶融金属から除去されることを可能にする、金属を鋳造するためのモールド。モールド(50)は、その内部にキャビティを有し、キャビティは、鋳造部と、鋳造部(12)の上流で鋳造部に隣接するランニングシステムとを有し、ランニングシステムは、上流の入口部(58)、下流の出口部(60)、および前記入口部および出口部(58,60)との間に設けられた渦流チャンバ(54)を含み、フィルタが前記渦流チャンバと前記出口部との境界に設けられる。また、本願は、モールドを作る方法、モールドを作るためのパターン、モールドにおける使用のためのハウジング、およびモールドを使用する鋳造方法に関する。
(もっと読む)


1 - 3 / 3