説明

フルイディック,インク.により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】セルを再充電するための電源に接続されるように構成された少なくとも一つの電気化学セルを含む電気化学セルシステムを提供する。
【解決手段】電気化学セルシステム100は,複数の電極及び電極に備えられた電極本体を備える。電気化学セルシステムは,電気化学セル10の充電時にアノードとカソードの構成を変更可能に構成された切り替えシステムと,切り替えシステムを制御するように構成されたコントローラとをさらに備える。コントローラは,析出した金属燃料の成長速度及び成長密度を調整するために,少なくとも一つの入力パラメータに基づいて変化する数の電極本体に電流を選択的に印加するように構成される。 (もっと読む)


電気化学電池は、負荷に接続されたときにアノードとして動作して燃料を酸化するように構成された燃料電極を含む。電極ホルダが、上記燃料電極を保持するための空洞と、該空洞の一方の側において該空洞に接続され、該空洞にイオン伝導性媒質を供給するように構成された、少なくとも1つの入口と、上記空洞の前記少なくとも1つの入口とは反対の側において該空洞に接続され、上記イオン伝導性媒質が前記空洞から流出することを可能にするように構成された、少なくとも1つの出口と、を含む。複数のスペーサが、互いに距離をおいた関係により、上記燃料電極及び上記空洞を横切って延びて、上記空洞に複数の流路を定める。
(もっと読む)


本発明の一態様によって,燃料及び酸化剤を用いて電流を生成する充電式電気化学セルシステムが提供される。このセルシステムは,燃料極,酸化剤極,充電極,及びこれらの電極を連絡させるイオン伝導性媒体をそれぞれ有するN個の電気化学セルを備える。ここで,Nは2以上の整数である。任意の数のセルを用いることができる。このセルシステムは,各セルの酸化剤極を後段のセルの燃料極に接続する放電モード,各セルの充電極を後段のセルの燃料極に接続する充電モード,及び前段のセルの充電極又は酸化剤極を後段のセルの燃料極に接続するバイパスモードに切替可能な複数のスイッチを備える。

(もっと読む)


1 - 3 / 3