説明

オンコヘルス コーポレーションにより出願された特許

1 - 2 / 2


臨床試料におけるHPVタンパク質の発現を定量する方法が開示される。定量方法には臨床試料を得る工程が含まれる。そのような臨床試料はHPVによる感染に感受性である細胞の集団から成る。定量方法にはまた、容器に試料を付着させる工程が含まれる。細胞の集団によって発現されるHPVタンパク質への一次抗体の特異的な結合を促進する条件下で、HPV感染細胞によって発現されるHPVタンパク質に特異的に結合する一次抗体に臨床試料を接触させる。方法にはさらに、一次抗体の特異的結合を定量し、それによって臨床試料におけるHPVタンパク質の発現を定量する工程が含まれる。アッセイは、生検前の細胞診試料から高い悪性度の前兆を伴う患者を特定する客観的検査を提供する。 (もっと読む)


ヒト対象におけるパピローマウイルス感染の病期を決定するための方法およびキットが開示される。該方法は、タンパク質を含む組織サンプルまたはタンパク質を含む細胞サンプルからなるサンプルを上記ヒト対象から得る工程と;上記サンプルを、1種以上の組み換えHPVタンパク質と特異的に結合する1種以上の抗体と接触させる工程と;上記抗体に特異的に結合する、上記サンプル中の少なくとも1種のタンパク質の存在、非存在または量を決定する工程と;上記ヒト対象における上記パピローマウイルス感染の病期を、上記1種以上のタンパク質の上記決定された存在、非存在または量を基準として決定する工程とを含む。 (もっと読む)


1 - 2 / 2