説明

バブコック パワー サービシーズ インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】分割ヘッドの下流における微粒子分配を改善する。
【解決手段】配管系を通って流体内を流れる固形微粒子を分配するための流れの分配器は、分配部の筐体を含んでいる。上記筐体は、複数の排気口、および上流管と接続して構成されている吸気口を有しており、各排気口は各下流管と接続して構成されている。分配部本体は、分配部の筐体内に取り付けられている。複数の分配部の羽根が含まれており、各羽根が、上記分配部の本体から上記分配部の筐体まで伸びている。分上記配部の筐体、分配部の胴体、および分配部の羽根は、吸気口からの微粒子の濃度における不均一性を低減させることおよび実質的に均一な粒子の流れを各排気口に供給することを目的として構成され、適合されている。 (もっと読む)


【課題】垂直粉砕機のヨーク周りをシールするためのエアシールアッセンブリを提供する。
【解決手段】垂直粉砕機ヨークをシールするためのヨークエアシールアッセンブリ100は、リングの中に端同士が接続されて取り付けられた複数の円周セグメント104を有するヨークシールハウジングリング102を含んでいる。シールリング106,118は、ハウジングリング102の内側に半径方向に取り付けられている。シールリング106,118は、粉砕機ヨークと接触してラビリンスエアシールを形成するようにその中に画定された複数の溝を有する半径方向内側面を有している。シールリング106,118は、複数の円周シールリングセグメント122に分割することができる。分割されたリング構成は、ヨークシール構成要素の据え付け及び交換を容易にし、その運用寿命を拡大し、且つ当該据え付け及び交換に必要な中断時間を減らすことができる。 (もっと読む)


【課題】分割ヘッドの下流側の粒子の分布の改善を可能にする。
【解決手段】パイピングシステムを通って流体中を流れる固体粒子(例えば空気中を流れる石炭粒子)を、分流装置104が分配する。この分流装置は、上流側の1本のパイプに接続するように構成された吸入口126、および、下流側の複数のパイプに例えば分割ヘッドを介して接続するように構成された排出口を有する分割器筐体部124を備えている。この分割器筐体部内に分割器本体部128が取り付けられる。それぞれが上記分割器本体部から分割器筐体部まで延びる、複数の分割器翼部130が備えられている。上記分割器筐体部、分割器本体部、および、分割器翼部は、該吸入口からの粒子濃度の非均一性を低減し、該排出口から下流側の各パイプへ実質的に等しい粒子流を供給するように構成および調整されている。 (もっと読む)


混合された固体燃料および空気のフローをボイラーに噴出するための固体燃料ノズルチップは、外側ノズル本体であって、外側ノズル本体の入口から出口までそこを通って延びる外側フローチャネルを有する外側ノズル本体を含む。内側ノズル本体は、内側ノズル本体の入口から出口までそこを通って延びる内側フローチャネルを有する。内側ノズル本体は、内側フローチャネルが、外側フローチャネルの内部に、外側フローチャネルと実質的に整列した状態で、外側ノズル本体内に装着される。内側ノズル本体および外側ノズル本体は、外側ノズル本体および内側ノズル本体の熱的な膨張および収縮に起因する互いに関する運動に適応するように1つに接合される。
(もっと読む)


1 - 4 / 4