説明

コスメ エス.アール.エル.により出願された特許

1 - 2 / 2


少なくとも2つのラベルを容器に接着剤で貼り付けることを目的とし、少なくとも1つの第1貼り付けデバイス(8)と、1つの第2貼り付けデバイス(9)とを備え、その両方が回転し、主要な回転軸(Z)の2つの別々の重なり合う部分に配置され、そのそれぞれが同一容器(2)の別々の部分に少なくとも1つのラベルを貼り付ける装置。実際には2つの貼り付けデバイス(8)および(9)の作動部分は、主要な回転軸(Z)から異なる距離の所にあるが、それらはこの軸に対して同一の回転速度で回転する。第2貼り付けデバイス(9)は2つの第1従動子要素(30)を備えており、この要素は固定式の第1誘導要素(29)に摺動可能に接続されることで所定の空間内での第2デバイスの移動を誘導する。少なくともラベル貼り付け位置(24)において第1従動子要素(30)と第1誘導要素(29)が相互に作用することによって、第2貼り付けデバイス(9)を振動させ、その作動部分の移動速度を変えそれをラベルが貼られる容器の速度に合わせる。 (もっと読む)


ラベル貼り機は、その上にカルーセル(6)が設置されるメイン支持フレーム(2)を備えており、このカルーセルはラベルが貼られる対象物を支持するための手段を装備している。複数のラベル貼りデバイス(12)がカルーセル(6)の縁部に沿って半径方向に配置されることでこのカルーセル(6)の上に置かれた対象物にラベルを貼り付ける。メイン支持フレーム(2)は誘導および支持を目的とした軌道(17)を有しており、ラベル貼りデバイス(12)がこの軌道に対して摺動可能に接続されることで、それらをカルーセル(6)の縁部に沿った様々な位置に配置することができる。機械はまた、この軌道(17)に摺動式に結合することができる第1結合要素(27)と、各々のラベル貼りデバイス(12)を接続モジュール(26)に可逆的に結合する第2結合手段(28)とを装備した複数の接続モジュール(26)を備える。 (もっと読む)


1 - 2 / 2