説明

エルベ エレクトロメディジン ゲゼルシャフト ミット ベシュレンクテル ハフツングにより出願された特許

1 - 5 / 5


本発明は、電気手術器具と、治療部位の領域における大気の所定の成分を検出するための検出装置と、器具に接続可能であり、RFエネルギーを供給する電流発生器を有する治療ユニットと、を含む電気手術用アセンブリに関し、治療ユニット内に、検出装置の出力信号に応じて治療工程に影響を与える手段が設置される。 (もっと読む)


本発明は、複数の入力および複数の出力、並びにデジタルインタフェースを備えたスイッチモード電源(1)用のデジタルICコントローラに関する。ICコントローラ(3)は、コンフィギュレーションデバイス(5)によって予めコンフィギュレーションされたコントローラユニットおよびフィルタユニットと、他の機能とが選択およびパラメータ化され、デジタルインタフェースを用いてICコントローラ(3)に転送されるように、コンフィギュレーションデバイス(5)を用いてコンフィギュレーションされ得る。 (もっと読む)


本発明は、HF出力電圧を生成するための出力回路と電力発振器とを有する高周波外科用発電機に関する。本発明による電力発振器は、第1の動作モードにおいて、出力回路の共振周波数に対応する第1の励起周波数で出力を励起するとともに、第2の動作モードにおいて、第1の励起周波数と異なるとともに出力回路の共振周波数に対応しない第2の励起周波数で出力回路を励起するように設計されている。 (もっと読む)


本発明は2つの端スリーブ(10、20)を具える無線周波数の手術デバイス用の管コネクタに関するものであり、端スリーブ(10、20)にはそれぞれ軸方向の貫通チャネル(11、21)が設けられ、第1の端スリーブ(10)の壁面から第2の端スリーブ(20)の方向へと軸方向に延在するウェブ(30)によって互いに連結される。少なくともウェブ(30)は少なくとも部分的に導電性の材料で作られており、それぞれの端スリーブ(10、20)は、それぞれの貫通チャネル(11、21)内に配置されうる管(50、60)を固定するために、幾つかの領域で圧縮または圧着されうる。本発明は更に、RF手術デバイス用のハンドル、およびRF手術デバイス用の管を管コネクタなどに連結する方法に関するものである。 (もっと読む)


本発明は、特に血管などの中空の器官を効率的に切断する電気外科鉗子を提供する。この電気外科鉗子は、中空器官を把持する第1の枝と第2の枝を有する。この鉗子は、前記第2の枝の1以上の中性電極と、凝固電極により第1のRF電流をかけるため前記第1の枝に配置された1以上の第1の凝固電極および第2の凝固電極と、切断領域内で前記中空器官を切断するため前記凝固電極間に配置された1以上の切断装置とを備える。本願によると、前記切断装置は切断電極と中性電極により第2のRF電流を適用する1以上の切断電極を具え、前記第1のRF電流が前記切断領域を通って流れないか、流れにくくなるように、前記凝固電極が互いに離れて配置されている。 (もっと読む)


1 - 5 / 5