説明

スフィリテック・リミテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


多孔質ポリマー構造体と、場合により前記ポリマーの細孔内に微粒子とを含む三次元多孔質ポリマー構造体であって、前記細孔は狭い孔径分布をもつ前記多孔質ポリマー構造体。本構造体は、領域に微粒子を最密充填して、微粒子の三次元配列を提供する、組成物が前記粒子の間の隙間を充填するように、重合可能なモノマーと前記配列とを接触させる、モノマーの重合を実施し、それによって前記微粒子の周りにポリマー構造体を形成する、及び場合により、前記微粒子を前記構造体から除去することによって作ることができる。三次元多孔質構造体は、固相合成、固定化、細胞培養及び、クロマトグラフィー分利用の固定相で、吸収剤、絶縁材料としてまたは組織再生で使用することができる。 (もっと読む)


中空微粒子と、前記中空微粒子の外側に配置された表面ポリマーとをもち、固相合成、特にペプチド及びオリゴヌクレオチドの製造で使用するのに好適な微粒子体。本微粒子体はクロマトグラフィー固定相カラムとして使用することができ、物体の浮力によりカラムは底部から効率的に充填することができ、固定相への損傷の危険性を低下させる。微粒子体の浮力により、液相に触媒などの種を懸濁させることができ、たとえば反応領域から触媒が失われるリスクを低下させつつ、植物油の加水分解及びバイオ燃料を製造するためのエステル化を実施することができる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2