説明

ブライト エナジー ストレージ テクノロジーズ,エルエルピー.により出願された特許

1 - 2 / 2


本技術は、概して回転容積型システムと関連する使用および製造方法とに関する。本システムを使用して、圧縮可能な流体を圧縮しかつ/または膨張させることができる。いくつかの実施形態では、回転容積型システムは、第1ポートおよび第2ポートを備えた圧力調整チャンバを有するチャンバハウジングと、第1ポートを介してチャンバと流体連通する第1通路と、第2ポートを介してチャンバと流体連通する第2通路とを有する。本システムは、チャンバハウジング内に配置されかつチャンバハウジングに対して回転軸を中心に回転可能なシャフトと、2つ以下のローブを備えたロータとをさらに含むことができる。ロータを、シャフトによって支持しかつシャフトに対して回転可能とすることができ、流れがチャンバを介して第1通路から第2通路に提供される第1モードで交互に動作可能とすることができる。 (もっと読む)


圧縮流体貯蔵システムは、第1の運転モード時に流体を圧縮し、第2の運転モード時に流体の膨張を可能にするように構築された双方向コンプレッサ/膨張機(C/E)ユニットと、水域の下の海底に配置された流体貯蔵システムと、C/Eユニットと流体貯蔵システムとの間に配置され、C/Eユニットと流体貯蔵システムとの間で流体を移動させるように構成されたパイプシステムとを含む。 (もっと読む)


1 - 2 / 2