説明

ヴェネテック・インターナショナル,インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


カテーテルハブなどの医療用具が、基部とクランプまたは移動可能なコレットとを有する保持具を用いて、患者上で安定化される。レバーは、医療用具を保持具に固定するためにコレットを基部に対して長手方向に移動させるように構成される。レバーを回転すると、コレットが、カテーテルハブの少なくとも一部分の周りで折り畳まれながら、患者から離れる方向に引っ張られる。 (もっと読む)


コネクタ継手などの医療用具が、基部と移動可能な壁とを有する保持具を用いて患者上で安定化される。これらの壁を少なくとも横方向に近づけるように構成された作動面が、1対の支持体によって基部の上に懸架される。これらの壁を一緒に押すと、壁の内面が、医療用具を取り囲むように構成されたチャネルを形成する。この医療用具は、壁に医療用具を取り囲ませるために医療従事者によって作動面に押し下げられることができる。その後、医療従事者は、ラッチ機構を使用して壁をはめ合わせ、医療用具を患者上で安定化させることができる。 (もっと読む)


医療用ラインおよび/または医療用ライン固定デバイスを患者の皮膚に安定させるためのアンカーパッドなどの医療用具がタイマを備える。このタイマは、経過時間を測定して、その表示を提供することができる。このタイマは可撓性でも剛性でもよく、アンカーパッドに、アンカーパッドに配置された可撓性もしくは剛性の基材に、またはアンカーパッドによって支持された保持具に直接配置されることができる。一体化したタイマを有するアンカーパッドは、医療用ラインの留置以降の経過時間の使い易い視覚的表示を提供し、医療用ラインの別の場所への移動をいつ行うべきかを知らせる信頼できる手段を提供する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3