説明

キマ メディカル テクノロジーズ リミテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


診断装置は、無線周波数(RF)電磁波を、異なるそれぞれの方向から、心臓(22)に向けて身体内に方向づけ、心臓から散乱される波に応答して、RF信号を出力するように、生体の胸部(34)上の異なるそれぞれの場所に配置されるように構成されている、複数のアンテナ(24、26、28、30、32)を含む。処理回路(42、44)は、心臓の運動の多次元測定を提供するように、RF信号を経時的に処理するように構成されている。
(もっと読む)


診断装置(20)は、無線周波数(RF)電磁波を生体中に方向づけ、身体内から散乱される波に応答して、信号を発生させるように構成されている、アンテナ32を含む。処理回路(36)は、身体内の血管中の特徴の位置を特定するために、信号を処理するように構成されている。一実施形態において、診断装置は、無線周波数(RF)電磁波を身体中に方向づけ、身体内から散乱される波に応答して、信号を発生させるように、生体の外側表面に接触させられるように構成されている正面表面を有するアンテナと、身体の外側表面とアンテナの正面表面との間に拡散されるように適合されている誘電ゲルと、身体内の特徴の位置を特定するために、信号を処理するように構成されている処理回路とを備えている。
(もっと読む)


1 - 2 / 2