説明

ケーアンドワイ コーポレイションにより出願された特許

1 - 3 / 3


1つ以上の注入ポンプを精密に制御し、患者センサおよび薬剤情報をリアルタイムで監視し、患者状態と、そのような監視および制御に基づいて患者への薬剤投与の状態とを導出し、リアルタイムの患者、注入、および薬剤情報、ならびに導出された患者状態および薬剤レベルに基づいて注入パラメータを自動的に調節することによって、患者流体を管理するための統合された解決策を提供する患者流体ケアシステム。本発明の一側面は、種々の患者および注入パラメータのリアルタイムの表示を提供する。本発明の別の側面は、リアルタイムの患者流体平衡および薬剤レベル情報を医療スタッフに提供する。本発明のさらに別の側面では、本発明は注入の間、受信されたリアルタイム患者の生物学的データに基づいて患者の所定の注入プロトコルまたは計画を自動的に調節する。
(もっと読む)


注入を受容する患者の中心静脈圧を監視するための低コストの移動可能なシステムが提供される。本発明の圧力監視システムは、注入流体を患者に供給するために、ポンプおよび流量計を利用する。所望の注入流体流量を達成および維持するために、コントローラによってポンプに連絡される制御因子およびその変化に基づいて、患者の静脈圧および/または定量的な圧力データの相対的な変化が取得される。本発明の圧力監視システムは、好ましくは、患者への流体の流入のために、圧電マイクロポンプおよび流量計を利用する。
(もっと読む)


本発明による注入ポンプは、圧電体の活性化のための特有の流路構成、流路寸法の範囲、ならびに電圧および周波数の範囲を利用することによって、流体処理量を最大にしつつ、ガスの蒸発を最小にする。本発明の一実施形態による注入ポンプは、入口ポートと、出口ポートと、連通ポート26とを有するポンプ本体を備える。本体内に位置するのは、MEMSマイクロポンプである。MEMSマイクロポンプ、すなわち、マイクロポンプは、振動層の片面に取着された圧電体を備える。
(もっと読む)


1 - 3 / 3