説明

プロフィル フェルビンドゥングステクニーク ゲーエムベーハー ウント コムパニー カーゲーにより出願された特許

1 - 2 / 2


【解決課題】 リベット要素、リベット要素と、ファイバ構造体との部材アセンブリ、リベット要素を組立てるためのダイ・ボタンおよびファイバ複合材料の構造体にリベット要素を組付けるための方法を提供すること。
【解決手段】
本発明は、特にファイバ複合材料製の構造体のためのリベット要素に関し、少なくとも部分的に先端に向かった方向にテーパ付けされ、かつダイ・ボタン(31)手段によって拡張可能なスパイク様の形状とされたリベット・セクション(11)を備えている。 (もっと読む)


【解決課題】 シャフト部材とヘッド部材とを備え、シート金属接触面の領域に提供される回転防止のための機能要素を提供すること。
【解決手段】 機能要素は、回転防止のための各構造が機能要素のシート金属接触面に設けられた溝を備えることを特徴とする。機能要素は、少なくとも実質的に溝の中央に配設された隆起部分を備えるか、または溝を取り囲む隆起部分を備える。この構成を使用して機能要素は、直接厚いシート金属部材、より高い強度のシート金属部材に挿入でき、このため高品質の回転防止が提供できる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2