説明

日英シャッター株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】内部全体に外気を導入しながらオイルミストを含んだ空気を建物外に出すことができて、内部の空気を常に清浄に保つことができ、設備費もそれ程掛からない建物を提供すること。
【解決手段】オイルミスト20の発生源である加工機21が設置してあって、外気の導入を行える開閉窓30を有する建物10であって、開閉窓30の開閉を行う窓開閉装置11と、当該建物10内の、オイルミスト20を含む空気を外部に排出するファン12と、これらのファン12と窓開閉装置11とを関連付けて駆動制御する制御装置13とを備えたこと。 (もっと読む)


【課題】
重労働の作業を必要とすることなく、しかも、作業者を傷付けることなく、上歯を所定の位置にセットできるようにしたベンダー装置を提供する。
【解決手段】
下歯に設置可能に設けられて、上歯の加重を受け止めながら上歯を移送する移送具を備えた。 (もっと読む)


【課題】
シャッター開閉時における金属音の発生を低減または防止することができるシャッター用消音ガイド、及び、消音機構付きシャッター用ガイドレールを提供すること。
【解決手段】
シャッター装置を構成するシャッターカーテンのシャッター要素体を案内するために両側に配設するためのガイドレール本体11と、ガイドレール本体11内に案内されるシャッター要素体の短手方向の端辺を整列させる整列部材12aと、整列部材12aをガイドレール本体11に取り付けるための取付部材12bを備えていることを特徴としている。 (もっと読む)


1 - 3 / 3