説明

東和織物株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】洗濯機での丸洗いが可能であり、軽量で形態安定性に優れたペット用タイルマットを提供する。
【解決手段】マット10を、基布11aにポリプロピレン繊維からなる表皮パイル11bを植設してなる表皮材11と、ポリオレフィン系樹脂発泡体からなる裏材12とを、熱可塑性樹脂からなる接着層13を介して一体化することで形成した。裏材12がポリオレフィン系樹脂発泡体からなり、軽量で、洗濯機で丸洗いでき、かつ、曲げても折れじわのできにくい適度な剛軟度を有している。 (もっと読む)


【課題】滑り止め性およびクッション性、表皮材と裏材との接着性のいずれもが優れたマットを提供する。
【解決手段】マット10を、基布11aにパイル11bを植設してなる表皮材11と、ポリオレフィン系樹脂発泡体からなる裏材12とを、熱可塑性樹脂からなる接着層13を介して一体化することで形成した。裏材12がポリオレフィン系樹脂発泡体からなるため滑り止め性およびクッション性が良好である。表皮材11と裏材12が接着層13を介して熱接着されているため、接着性も良好である。 (もっと読む)


【課題】通気性に優れていて良好な吸音性を備え、滑り防止性に優れて位置ずれを防止できる自動車用フロアーマットを提供する。
【解決手段】この発明の自動車用フロアーマット1は、織基布10の一方の面に多数のモノフィラメントからなる防滑用立毛12が突出状態に植設されてなる防滑用シート3と、防滑用シート3の他方の面に積層一体化された表皮材層2とを備え、織基布10を構成する地糸の太さが200〜1000デシテックスであり、防滑用シート3の厚さ方向の通気度が30(cm3/cm2・秒)以上であることを特徴とする。 (もっと読む)


1 - 3 / 3