説明

シュトイブリー・ファベルゲにより出願された特許

1 - 10 / 31


【課題】僅かな数の部品とシールを有する雌継手要素によって、簡単で確実に作動しながら公知装備より更にコンパクトである新規な雌迅速継手を提供すること。
【解決手段】雌要素Aは、縦軸線X−X’に沿って、相互取付け形式で雄要素Bの端片を受けるのに適していて、相互取付け構成で雄要素Bの端片をロックする少なくとも一つのロック部材82、84と;流れダクト400を通る流体の流れを制御する弁200であって、その弁がシート47に対して移動するよう据付けられた要素50を包含する。さらに、流体を放出する放出回路100と;雄要素Bにより保持されたシール20に支持させるのに適している中空端片80とを備え、共軸方向であり軸方向に移動する内部スリーブ60と外部スリーブ78によって構成され、二つのスリーブ間に形成された空間が放出回路100と流体連結する。 (もっと読む)


【課題】確実に作動する弁を備えている新規な雌迅速継手を提供すること。
【解決手段】圧縮流体用パイプを一緒に解放自在に結合するこの雌迅速連結継手要素は流体流れダクト(44)とダクトを通して流体の流れを制御する弁(200)とを備えていて、弁が雌要素(A)の本体(40)に対して同じ軸線(Y−Y’)に沿って移動するように据付けられる第一ピストン(50)と第二ピストン(52)を有する。第一ピストンは雌要素の本体により形成されたシート(47)と直接に或いは間接に協働するのに適していて、弁(200)を閉鎖させる一方、第一と第二ピストンが機械的リンク手段(142、144、152、154)を介して相互連結されていて、前記ピストンの各々は、弁(200)が開放しているときに、流体と接触して二つの対向面(502、522)の一方を形成する。第一と第二ピストン(50、52)間の機械的リンク手段(142、144、152、154)は流体流れダクト(44)の外側に配置されている。 (もっと読む)


【課題】係止部材の強度を高め、かつ、運動する部材間の接触面がぶつかるのを防止しつつ径方向のサイズを小型化した新規な雌部材を提供すること。
【解決手段】雌部材がハウジング27内において移動可能な係止部材40を備えており、該係止部材は、その係止爪がハウジングから突出し雄部材の端部における溝部16に係合している第1の位置と、係止爪が溝部から離脱した第2の位置との間を移動可能であり、係止部材を前記第1の位置と前記第2の位置の間で移動させる制御リング30が設けられている前記雌部材において、前記係止部材に、少なくとも1つの、球体の一部を形成する形状を有した表面部42,43を設け、前記第1の位置と前記第2の位置との間の前記係止部材の移動を、前記表面部の曲率中心C40を通過しつつ当該雌部材の軸中心線XA−X’Aに垂直な旋回軸回りの旋回によって行うよう構成した。 (もっと読む)


【課題】3自由度を有する多関節型ロボットにおいて、小さなイナーシャとなるアーム関節構造を提案すること。
【解決手段】第一軸線Zおよび第二軸線Zに対して垂直な軸線X14,X24のいずれかを中心にしてプレート123,124に対して第一連接棒121の枢着部を制御している第三電動アクチュエータ23を備えている関節構造体において、第三アクチュエータ23が基部10上に、もしくはアーム11上に取り付けられている。 (もっと読む)


【課題】ヘルドフレームを備えることにより矯正することを企図し、その構造が構成支柱とヘルドフレームの組立て時や分解時に弱められない手段を提供する。
【解決手段】織機のヘルドフレーム1は支柱3とクロスメンバ5を組み立てることにより得られる。少なくとも一つのクロスメンバ5の少なくとも一つの端部53が支柱とクロスメンバの組立て手段7,8を備え、組立て手段がクロスメンバ5の端部53の周りに取付けたU字断面体71を有する連結要素7と支柱を固定させる部材8から成る。U字断面体71をクロスメンバ5の端部53の周りに取付け、U字の底壁73が端部53の端末面56に面して位置し、U字の枝を形成する壁72,74が端部53の上下壁52,54に面して位置する。支柱3は固定部材8で支柱が連結要素7のU字断面体71の底壁73に支持される位置に固定する。 (もっと読む)


【課題】
据付けと維持がより強く、より軽く且つより簡単である連結ロッドを備えること。
【解決手段】
織機の延伸システム(12)用連結ロッド(6)は、長手方向(X)に延びている。この連結ロッドが一般に長手方向(X)に延びている少なくとも二つの重なったステム(61、62)と、ステム(61、62)間に配列された少なくとも一つのスペーサ(65)とから成り、各スペーサ(65)が連結ロッド(6)の各端からある距離にある。 (もっと読む)


【課題】電磁干渉とそれで故障の危険を制限しながら特殊な電線なしである開口形成装置を提供する。
【解決手段】各ヘルドフレームのために引張りシステムを操作するように意図された、ケーシング内に収容された少なくとも一つの電動モータユニットと、特に電力を電動モータユニットに伝達するように意図された少なくとも一つの電気回路とから成る織機用の開口形成装置に関し、自動収容組立体(E)が電動モータユニットに接近して配置された支持体(51)を包含し、電気回路(54A,55)が支持体(51)に据え付けられ、その間に支持体(51)が熱移送流体の流れ用少なくとも一つの冷却ダクト(51D,51E)を有することを特徴とする。自動収容組立体(E)は支持体(51)と電動モータユニット(40A)の間の柔軟なリンクを備えるために配置された減衰要素(66B80A)を包含する。 (もっと読む)


【課題】
機構のローラからカムを離脱できる確実で安価なレベリング装置から成るカム機構を備えること。
【解決手段】
この織機のヒ口を形成するカム機構(M)は、ヘルドフレームを作動させる振動レバー(1)から成り、レバー(1)が共通軸(2)に旋回されて機構に属するカム(5)によって作用されるように設計されたローラ(4)を備えている。軸(2)がローラからカムを離脱させるために、カムからローラの半径方向引き出しの方向(D)に沿って機構の支持構造(3)に対して並進的に移動できる。この目的のために、この機構は方向(D)に並進的に沿って案内する少なくとも一つのコラム(6)から成り、このコラム(6)が機構の支持構造(3)に対して固定されていて、この軸の長手方向軸線(X2 )に対して並進的に延びているレバー軸(2)の座部(23)に受けられている。 (もっと読む)


【課題】 本発明の課題は、シール手段を劣化させることなく、圧縮流体が流れる管体および導管のシールされた接続を可能にする雌コネクタ部材を提案することによりこれらの短所を緩和することである。
【解決手段】 雌コネクタ部材(A)がさらに接続部材(27;23)を備えており、この接続部材が雌コネクタ部材の本体(21)内部に収容されており、かつ嵌合状態での軸線(X−X’)に対して平行に並進運動で移動ができ、この接続部材(27;23)が、雌コネクタ部材内に嵌合している間、雄コネクタ部材(B)により軸方向で、接続部材(27;23)がシール(25)と雄コネクタ部材の周辺面(13;15)の間で半径方向に挿入された第一位置から、接続部材(27)がシール(25)に対して軸方向にずれており、シール(25)が封隙された状態で雄コネクタ部材の周辺面(13;15)で静止している第二位置へ移動することができるように構成されていることにより解決される。 (もっと読む)


【課題】 この発明は、ジャカード方式の杼口を形成するための装置に関する。
【解決手段】 この装置は、複数の電気アクチュエータ(61 )と、各アクチュエータ(61 )を制御するとともに、少なくとも一つのパラメータ(A)の値を表す信号(S211 )を生成するのに適した制御手段(C1 ,C21)とを有する。制御手段は、少なくとも1回の杼投げ(dn )に対して、1回以上の杼投げに対応するデザインを解析するのに適した解析器(C’21)を備えている。また、制御手段は、解析器(C’21)によって実行された解析結果にもとづき、コンピュータにより決定されたパラメータの値(A)を修正するための修正係数を決定するためのユニット(C”21)を備えている。 (もっと読む)


1 - 10 / 31