説明

モールド‐マスターズ、リミテッドにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】ホットランナー射出成形システムで溶融体の漏れが起こらないようにするための方法を提供する。
【解決手段】射出成形システム100は、溶融体源から型キャビティまで溶融体経路を形成する複数の溶融体搬送構成要素と、型ハウジングとを有する。システムの始動及び/又は作動中に溶融体搬送構成要素の熱膨張により発生した力を計測し、受信デバイスに出力を提供するため、システムの少なくとも一つの溶融体搬送構成要素と型ハウジングとの間で力センサ即ちロードセルを使用する。一実施例では、密封負荷又は所定の予負荷力に達したとき、射出成形サイクルを開始してもよい。 (もっと読む)


【課題】溶融体の流れを均衡するための自動調整バルブを持つ射出成形システムを開示する。
【解決手段】自動調整バルブは、ホットランナーシステムを通る溶融体の流量を均衡するように形成された制御ロッドを含む。自動調整バルブは、注入圧力又はホットランナーシステム内の溶融体の圧力、及び外力デバイスが提供する予め設定された力に反応する。自動調整バルブは、開ループシステムであり、溶融体の流れを調整するために、センサによる圧力の計測もプロセッサからのフィードバックのいずれも必要としない。自動調整バルブは、溶融体がバルブの制御面に及ぼす圧力の変化に対し、上方/下方に「急速作動」することによって機械的に反応し、これによって溶融体の流れを減少/増大する。自動調整バルブは、溶融体の圧力に影響を及ぼす、溶融体の粘度の増大/減少、溶融体の温度の変化、及び/又は金型キャビティの大きさ等の条件を、プロセス装置を使用することなく、補償する。 (もっと読む)


【課題】複数のホットランナノズルに連通するマニホルド溶融チャンネルを有するような射出成形装置において、マニホルド内に溶融物再流通部材を配置し、マニホルドチャンネルに沿って溶融物が流れる間に発生する不均一なせん断圧力の性能の均一化を図る事が可能な射出成形装置を提供する。
【解決手段】溶融物再流通部材252は、マニホルド212内の螺旋状の溶融通路部分を備えている。流入する溶融物は、溶融物再流通部材252のテーパ部分の入り口により圧力が上昇し、樹脂通路の断面中央部では溶融物が大きな速度で流れ、断面外側部分は、螺旋状の通路を溶融物が流れ、何度も方向が変えられ、樹脂通路の断面中央部を流れる溶融物と部分的に混合する。このことにより、溶融物再流通部材の出口において、せん断圧力の性能が当該再流通部材の入口よりもより均一化される。 (もっと読む)


【課題】射出成形において、ホットランナーノズルを流れる溶融物の温度変化を防止し、加えてノズルの寿命の向上が得られる低コストで製作時間の短いホットランナーノズルの製造方法の提供。
【解決手段】ノズルの長手方向に沿った熱の移動を改善する射出成形ホットランナーノズル116及び当該射出成形ホットランナーノズルを製造する方法であって、ノズル116は、ノズル本体128とノズル本体の外面に配置された加熱部材132を含み、ノズルと加熱部材の外形に一致する形状がフィットした熱伝導性シュラウドを有する。 (もっと読む)


射出成形装置は、射出成形ノズルのノズルヘッドと、モールド板との間に配置された組合せシール部材を含んでいる。シール部材は、マニホルドの流出表面に向かってノズルヘッドを押圧し、広い温度範囲において、そこにお密着力を加えるよう配置されている。
(もっと読む)


1 - 5 / 5