説明

インテグレイテッド・デザインズ・リミテッド・パートナーシップにより出願された特許

1 - 2 / 2


モーター駆動用Hブリッジ回路の電流を測定して、モーターを動力とする装置の出力の決定に利用するシステムを提供する。モーター駆動流体ポンプに関して、具体的な実施形態を開示する。所定のポンプ圧および流量にてモーター電流を測定することにより、モーター電流をポンプ圧に関連付ける校正テーブルを作成する。校正を行うと、システムは、校正テーブルを参照することにより、モーター電流に基づいてポンプ圧を決定する。一実施形態においては、ポンプの駆動により所定の流体分注プロファイルを達成する。システムは、モーター電流の測定によりポンプ圧を監視して、当該分注プロファイルに達しているか否かを判定し、所定の閾値が保たれていない場合はアラームをセットする。また、システムは、電流測定値に基づいてポンプの損耗を検出し、ユーザーにその旨の警告を発する。
(もっと読む)


一又は複数の異なる処理流体を取り扱うのに使用するポンプは、処理流体入口および処理流体出口を有した複数のポンピング室であって、処理流体出口が、ポンピング室を通じた処理流体の流れを選択的に防止および許容するように、各ポンピング室の処理流体弁に結合されていることと、作動流体の各作動流体室への流れを許容するために、作動流体室と流体連通する複数の作動流体室に作動流体を圧送する作動機構と、作動流体から処理流体を分離するために、関連した作動流体室から各ポンピング室を分離する少なくとも1つの隔膜とを備えている。作動機構の動作は、作動流体を変位させ、開いた処理流体弁を有した作動流体室の各々のみに作動流体を流入させて圧送する。
(もっと読む)


1 - 2 / 2