説明

ピーイー コーポレイション (エヌワイ)により出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】クロマトグラフシステムに対するパラメータを最適化するための新しい方法及び手段を提供すること。
【解決手段】前記課題は、クロマトグラフシステムを動作して、この結果、インデックスを生成するステップと、特定のパラメータがとり得る値の範囲を定義するデータベースを提供するステップと、特定のパラメータがとり得る値で、数学的関数によって、サンプルの成分の理論的なインデックスを計算するステップと、理論的なインデックスと、該サンプルの成分の保持時間または保持指標に対するセカンダリインデックスとの間の差を計算するステップと、これらの差の最小値を探索し、この結果、該最小値が、クロマトグラフィを実施するための各特定のパラメータの有効な値を確立するステップとを有する、クロマトグラフシステムの1つ又は複数の特定のパラメータの値を決定する方法
によって解決される。 (もっと読む)


【課題】タンクからの加圧液体が最小限の物理的および温度的乱れで容器に注入される。
【解決手段】移送導管22が、移送ライン50と、容器入口セクション52と、導管セクション54とから成り、導管セクション54は、導管ハウジング106と、液体注入チューブ118とから成っており、入口セクションが、円筒形外部そらし板120と、外部そらし板内に同軸的に取り付けられた円筒形内部そらし板124と、注入チューブの注入端部134とから成っており、注入チューブ118が、公称最小作動レベルの下にある出口端部136を有しており、外部そらし板が排気口122を有しており、内部そらし板が、排気口の下に設けられた上端部134と、外部そらし板の排気口の上に設けられた下端部132とを有している。 (もっと読む)


【課題】複数の検出サブアレイを有する分光測定装置におけるスペクトルデータ分析のための新規な方法および新規な手段を提供する。
【解決手段】第1のオフセットデータを使用して第1のオフセット関数を獲得し、
第2のオフセットデータを使用して第2のオフセット関数を獲得し、
前記第1のオフセット関数と前記第2のオフセット関数との差を使用して、前記第1の時間に対して選択された時間で、スペクトルシフトをサブアレイ位置に対して獲得し、
前記選択された時間は、前記第1の時間と前記第2の時間との間にあり、
前記スペクトルシフトは、前記第1のオフセット関数と前記第2のオフセット関数を補間することによって得られる。 (もっと読む)


【目的】 特に液体窒素のための改良された断熱システムを提供する。
【構成】 容器14が並行に配置された4個の壁28,44,48,52を有している。隣接する各対の壁は相互の間に空間を形成する間隔を有している。これらの壁には,内側壁28,外側壁52及びそれらの間に配置された少なくとも2個の仕切り壁44,48が含まれ,内側壁は内側チャンバを形成している。外側壁は環境大気に露出せしめられている。壁の端縁に配置されて,各空間内に実質的に大気圧でガスを閉じ込める閉鎖手段37,38,39,41,54が設けられている。各間隔は,大気から内側チャンバへの熱移動を最小限にして,外側壁への大気蒸気の凝結を最小限にするように,選定されている。 (もっと読む)


【目的】 少なくとも1つの毛管中、反応混合物中で核酸増幅反応、望ましくはポリメラーゼ連鎖反応(PCR)を実施する装置および方法を提供する。
【構成】 増幅反応に必要な熱サイクルを実施するために、試料を2つのサーモスタット付液体浴を通過する毛管ループを通して循環させるか、毛管を2つの熱交換器の間で交番に経路定めし、試料を管にたんに1回通過で通すか、定置に維持した熱交換器の間で試料を移動させるか、あるいは毛管内に含有されている試料を通りすぎて熱交換器を自動的に移動または回転させる。 (もっと読む)


1 - 5 / 5