説明

三協技研株式会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】電磁波の遮断性を損なうことなく、内外面の通気性を向上し、膨れが発生せず、通常の単なるアルミニウム箔に比べて、可撓性となり、折れるおそれがなくなり、所定の箇所に施工する作業が容易となる壁紙を提供する。
【解決手段】アルミニウム箔13の表面側に接着層12を介して塩化ビニル系樹脂、アクリル系樹脂もしくはオレフィン系樹脂フィルムの発泡層11、裏面側に接着層14を介して薄葉紙と中間剥離性紙とよりなる壁紙用裏打ち紙層15を積層して、裏面側より表面側には突出しない程度の針状突起による挿通孔16を設けた電磁波シールド壁紙。 (もっと読む)


【課題】保温効果が高く長期間使用に耐える浴槽の中蓋を提供するとともに、その容易な製造方法を提供する。
【解決手段】 上下両面に耐熱性熱可塑性樹脂からなるフィルム層を接着包被した架橋ポリオレフィン系樹脂発泡体シートであって、長手方向に一定の間隔ごとに横溝状凹部からなる熱圧封止部が設けられ、かつ、該シートの周縁部が熱圧封止されている浴槽の中蓋。、及び架橋ポリオレフィン系樹脂発泡体シートの上下両面に耐熱性熱可塑性樹脂からなるフィルムを重ねて走行させ、該架橋ポリオレフィン系樹脂発泡体シートをその上面側の横溝封止形成用の突状を有する熱加工ロールと、下面側に熱平滑ロールとから成る対ロールの間を走行させ、一定の間隔で押し圧加工し、かつ周辺部を融着させる中蓋の製造方法。 (もっと読む)


1 - 2 / 2