説明

仁尾興産株式会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】冷凍槽内で被冷凍物を均斉に冷却することができ、冷凍時間を短縮することができ、被冷凍物の鮮度を容易に保持できる冷凍装置および冷凍方法を提供する。
【解決手段】冷凍槽13内の冷凍用液cで被冷凍物Wを冷凍させる冷凍装置本体10において、冷凍用液c内に気泡aを発生させる気泡発生器30が設けられている。この気泡発生器30が、空気を吸入する空気吸入部31と、冷凍槽13内の冷凍用液cに配設され、空気を気泡化する気泡化部34と、空気吸入部31で吸入された空気を、気泡化部34に送り出す空気送出部33とから構成されており、空気吸入部31が、冷凍槽13内における冷凍用液cの液面上における密閉空間内に配設されている。 (もっと読む)


【課題】人の健康状態を改善したり促進する塩の製法を提供する。また、塩の味をコントロールできる製塩法と得られた塩を提供する。
【解決手段】自然結晶塩を水に溶解して飽和溶液を作る溶解工程Iと、飽和溶液を熟成させる沈殿工程IIと、ミネラル添加工程IIIと、マイナスイオンを導入して活性化するマイナスイオン導入工程IVと、マイナスイオン導入溶液を加熱濃縮し、結晶を析出させる加熱濃縮工程Vと、析出した結晶を脱水する脱水工程VIと、天然色素添加工程VIIと、脱水した結晶を乾燥させる乾燥工程VIIIとを実行する。ミネラル添加工程IIIと天然色素添加工程VIIを経た食塩は、特定のミネラル成分が強化され、イメージ化する天然色素で色付けされた食塩となる。加熱濃縮工程Vで3次の析出工程に分けて結晶化させると結晶析出次数の違いに由来する異なる味の食塩となる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2