説明

京都繊維機器株式会社により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】
本発明は、電子機器部品に用いられるプリント配線用スクリーン印刷版や大面積濾過フィルター等の微細織物からなるステンレスメッシュの表面を、平滑化すると共に織物の剛性および抗張力を向上した高品位金属繊維織を提供するもので、減圧下において少なくとも一原子以上のカーボンを含有する炭化水素系ガスを導入してプラズマを発生させ、負の高周波パルス電圧を印加して、カーボンイオン注入と傾斜構造を持った高品位なDLC膜を被覆した物品を提供するものである。
【解決手段】
スクリーンメッシュが多数枚セットした状態で、少なくとも一原子以上のカーボンを含有する炭化水素系ガスを導入して高周波電力の供給によりプラズマを発生させ、この中の非処理物に高周波パルス電圧を印加して、基材中にカーボンイオン注入した後、DLC膜を形成した金属繊維織物部材及びその表面処理方法を提供する。 (もっと読む)


【課題】金属製ワイヤによって金属製スクリーンを織るスクリーン印刷版の製造方法において、できるだけ金属製ワイヤを小径化し、その材料コストが低いようにする。
【解決手段】金属製ワイヤ2によって金属製スクリーン1が織られ、その後、適宜の手段によって金属製スクリーン1が化学研磨または電解研磨される。 (もっと読む)


【課題】スクリーン印刷版の製造方法に改良を加え、スクリーンの引っ張り強度と剛性率が大きく、印刷精度が高く、高密度のスクリーンが得られコストが低いようにする。
【解決手段】金属製ワイヤ2によって金属製スクリーン1が形成され、その後、金属製スクリーン1がプラズマ表面処理される。 (もっと読む)


【課題】金属製スクリーン1によってスクリーン印刷版を製造するスクリーン印刷版の製造方法において、製版および印刷のとき、接着性、ハレーション防止性およびインキ透過性が向上し、しかも、素材特性がそこなわれず、金属製スクリーン1が破損しないようにする。
【解決手段】金属製スクリーン1に空気の減圧が作用し、空気の減圧によって粒子4が送られ、これがスクリーン1の表面に衝突し、粒子4によってスクリーン1の表面が研削される。そして、そのスクリーン1によってスクリーン印刷版が製造される。 (もっと読む)


1 - 4 / 4