説明

ニッテン株式会社により出願された特許

1 - 8 / 8


【課題】
本発明は、多くの動作を必要とすることなく、また覆いかぶさって真上から見ることもなく、通常の姿勢で今までの印鑑に比べ倍の精度で真っ直ぐに押すことが出来るような印鑑を提供する。またお土産品業界においては外国の人が訪れた国のよき思い出になるお土産品は数が少ない。まして訪れた国の文字文化に直結するお土産はほとんどないに等しい。
【解決手段】
印鑑を押すときの手前の面の1部または全部が鏡面である。印鑑は世界各国に頻繁に使用されているアイテムである。旅行客個人の名前を本国の文字と訪れた国の文字でレイアウトし、1つの印面を作成する。なお、訪れた国の使われている文字の意味や筆順などを紙に印刷をして該はんこと共に販売をする。 (もっと読む)


【課題】製造工程が容易であって、頻繁に使用しても彩色図柄と成形物は汚損されない奥行き感のある印鑑基材と印鑑並びに装飾具を提供することを課題とする。
【解決手段】成形物3を彩色図柄8を施した透明な筒体2に挿入し、該筒体2を一端が閉塞された透明な筒体1に挿入し、他端に印面収納材4を設け、該印面収納台4の下端部に印面部5を装着し、キャップ7が取付けられている。 (もっと読む)


【課題】お土産品業界においては外国の人が訪れた国のよき思い出になるお土産品は数が少ない。まして訪れた国の文字文化に直結するお土産はほとんどないに等しい。
【解決手段】印鑑は世界各国に頻繁に使用されているアイテムである。旅行客個人の名前を本国の文字と訪れた国の文字でレイアウトし、1つの印面を作成する。なお、訪れた国の使われている文字の意味などを紙に印刷をして該はんこと共に販売をする。 (もっと読む)


【課題】 日本には数多くの伝承すべき習慣やものがある。それを今の若い人にどう伝えて残していくかという課題に直面している。その中でも家紋は各家庭のルーツにも繋がるものである。従来より家紋を題材にした商品があるにはあったが、いずれも古めかしいイメージの物が多く、出来合いの物が多かった。又多くの人は結婚を機に家族制度を多少なりとも意識をするようになります。そういった若いカップルなどに向けた新しい感覚の世界にたった一つの手頃な価格のオリジナル家紋商品を開発したい。
【解決手段】 まず両家の家紋を地模様風にあしらい、更に上に象徴的に目立つ色を付けた両家の家紋を配置して、立体的に見える手法で構成し、より華やかに仕上げられている。 (もっと読む)


【課題】製造工程が容易であって、頻繁に使用しても彩色図柄と成形物は汚損されない奥行き感のある印鑑基材を提供することを課題とする。
【解決手段】透明な筒体1の内周面に彩色図柄7を施し、透明な筒体1の天面より成形物2を吊り下げて装着し、該筒体1の下端部に印面4を設けた印面収納台3を装着し、キャップ5が取付けられている。 (もっと読む)


【課題】 立体状の展示物や絵柄や平面物体などを飾ることが出来て、飾り枠本体の厚み寸法をそれほど大きくしなくても奥行き感を表現でき、重量も軽く、壁面に吊り掛けることも容易で、あまり邪魔になったり設置場所が制約されたりすることも無く、装飾性に優れ興趣に富んだ飾り枠を提供することを課題とする。
【解決手段】 前方に湾曲させた上枠2の溝21に、文字や絵柄を施した透明シート67を展示用透明板61と展示用透明板62とで挟んで前記溝21に収納し、その後方のまっすぐな上枠2の溝22に文字や絵柄を施した透明シート68を、展示用透明板63と展示用透明板64とで挟んで前記溝22に収納し、最後方のまっすぐな上枠2の溝23に写真69を、展示用透明板65と展示用透明板66とで挟んで前記溝23に収納し、湾曲された展示用透明板62と平面状の展示用透明板63との間に形成された空間部9に立体状の展示物10を展示した。 (もっと読む)


【課題】何も入ってない時は平滑であって、袋の中の物同士が傷つきあう事が無いかばんや袋物の内ポケットを提供することを課題とする。
【解決手段】かばんや袋物の内面に複数列の切込みをいれたシ−トを装着して内ポケットを形成する。 (もっと読む)


【課題】製造工程が容易であって、頻繁に使用しても彩色図柄と成形物は汚損されない奥行き感のある印鑑基材と印鑑並びに装飾具等を提供することを課題とする。
【解決手段】一端が閉塞された透明な筒体1の内周面に彩色図柄7を施し、印面収納台3に台座5を設け該台座5に成形物2を装着し該筒体1の中に挿入し、該印面収納台3の下端部に印面材6を装着し、キャップ10が取付けられている。 (もっと読む)


1 - 8 / 8