説明

ロスマンズ、ベンソン アンド ヘッジズ インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】様々な適用例において種々のガス状および微粒子放出物の処理に用いるための安定な触媒金属酸化物被覆マイクロポーラス微粒子材料を製造する有効な方法を提供すること。
【解決手段】触媒希土類酸化物被覆マイクロポーラス易流動性バルク微粒子を提供する方法であって、材料の有効性を脅かすことなく、被覆される金属酸化物の量が多くなる方法。外面に被覆された希土類金属酸化物は、全希土類金属酸化物およびマイクロポーラス微粒子材料当量含量に対して20から70重量%の範囲とすることができる。特に、高負荷量の希土類金属酸化物を有するゼオライト易流動性バルク微粒子は非常に安定である傾向にある。たとえば、希土類金属酸化物被覆ゼオライト易流動性バルク微粒子を約200℃未満の温度で熱処理し、水でスラリーにしたとき、典型的に30重量%未満(全希土類金属酸化物当量含量に対して)の希土類金属酸化物が水に浸出することが見出されている。この材料は400℃超で熱処理されたとき最小の浸出性を有することが認められた。 (もっと読む)


【課題】灰特性を改良するために、処理組成物において、及び/または処理組成物への金属酸化物もしくは炭酸塩の添加により改良を行う。
【解決手段】低副流煙紙巻きタバコは、従来の煙草葉ロッド(54)と、副流煙処理組成物を有する可燃性処理紙(56,58)とを有している。処理組成物は、酸素貯蔵および供与体金属酸化物酸化触媒と、前記触媒用の本質的に不燃性の粒子補助材とを組み合わせたものを含む。 (もっと読む)


1 - 2 / 2