説明

山一建機株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】保水性と透水性の両方に優れ、かつ、ガラス瓶やゴム製品のリサイクル化に貢献することのできるアスファルト舗装道路及びアスファルト舗装方法を提供する。
【解決手段】路盤10に敷設したアスファルト混合物21を養生させることにより舗装されるアスファルト舗装道路において、アスファルト混合物21に、ガラス瓶および貝殻をパウダー状に粉砕して焼成してなる多孔質の発泡体を再度粉砕することにより製造した多孔質材料31を混練した混練材を、前記路盤10に敷設し養生させて保水性を高めた。 (もっと読む)


【課題】保水性や透水性などに優れ、かつ、ガラス瓶やゴム製品のリサイクル化に貢献することのできる型製品を提供する。
【解決手段】ガラス瓶および貝殻をパウダー状に粉砕して焼成してなる多孔質の発泡体2を再度粉砕することにより製造した多孔質材料3に、多数のゴムチップ4と接着剤5を混練して混練材6を製造し、その混練材6を型枠7に注入し、所定形状に固化して型製品1を製造する。また、この型製品1を、バルコニー8の床面8aや、外階段9の踏み面9aに敷設する。 (もっと読む)


【課題】効率的かつ安定的に切削可能で、大きさの異なる複数のマンホールに使用可能なマンホール用切削機を提供する。
【解決手段】回転運動を発生させる駆動手段2を有する本体部1と、本体部1から水平方向に放射状に延びる複数の水平アーム5と、複数の水平アーム5の各々から下方向に延び先端に切削刃7が形成されてなる垂直アーム6とを有し、本体部1に回転自在に取り付けられて、駆動手段2により本体部1を中心として回転し、本体部1とともに上下方向に移動する切削アーム4と、本体部1の下部に、本体部1に対して上下方向に伸縮自在に取り付けられ、下面12がマンホール300の蓋30に当接し蓋30を押圧して固定するマンホール固定部材10と、本体部1とマンホール固定部材10の間に挿着され、マンホール固定部材10の押圧力を増加させる緩衝部材8とを備える。 (もっと読む)


1 - 3 / 3